BackTrack5 R1の設定

このQ&Aのポイント
  • BackTrack5 R1の設定方法とは?
  • BackTrack上で画像ファイルを読み込む方法やアプリケーションをインストールする方法は?
  • BackTrack上で印刷をするための設定方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

BackTrack5 R1の設定

新しくでたLinuxディストリビューションのBackTrackをインストールしたのですが、 思っていた以上に設定が難しくここで教えてもらいにきた次第です。 一つ目の質問なんですが、windowsXPを使っていたときから集めていた画像ファイルなどを BackTrack上で読み込んで中身を見るようにするにはどういう設定をしたらよいのでしょうか? 2つ目の質問なんですが、windowで使っていたアプリケーションをBackTrack上にインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? プロダクトキーを入力しないでインストールするソフトは、できるのですが、 プロダクトキーありの入力式のアプリケーションはプロダクトキーを入力する際入力しても 文字が白くなったり 次へボタンを押しても先へ進まなくなります。 3つ目の質問なんですが、BackTrack上で印刷をするには、どういう設定を すればいいですか? ご教示お願いします。

noname#229880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
回答No.3

AN#1です。 ・ソフトウェアセンター。 ・Synaptic パケージマネージャー。 ・端末でのコマンド操作。 上記の3つの項目以外はソフトのインストールは出来ません。 Windows でのソフトと同じ働きをする物は揃ってますよ、 ソフトウェアセンターで探してみて下さい。 コマンド操作でSynaptic パケージマネージャをインストール して於くと、まとめてソフトをインストール出来るようになります。 プリンターを接続すると、ドライバーを探す画面が出ます、手順に従って ドライバーを探します。 ドライバーがみつからなかったら、代用のドライバーで印刷テストして使用 出来るか確認します。 HP(ヒューレトパッカー)なら、古い機種でも概ね使用出来ます。 CANONは昨年発売の機種ならLinux用のドライバーが用意されてます。 いずれにしても、各製造会社のホームページでドライバーの有無の確認です。 BackTrack5 はUbuntu10.04 がベースになってますので、雑誌の購入を お奨めします、Ubuntu Magazine 04 まだアマゾンで買えます。 http://www.amazon.co.jp/Ubuntu-Magazine-Japan-vol-04-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4048686399/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1330168498&sr=1-4 頑張って修得されたし、くれぐれも悪用なさらないように・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 486HA
回答No.4

:>Wineは使ったのですが結果 Roxio Easy Media Creatは、インストールを試みましたが、  独自のEngineを有するRoxio Easy Media Creatのようなソフトは基本的に不可です。 同等の機能を持つLinux用のソフトはあります。  基本的に、BackTrack5 R1に対する回答は「××に刃物」的になるので、このサイトで回答は期待しないでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 486HA
回答No.2

そもそもBackTrack 5はUbuntuをベースにしているといっても侵入テスト向けに特化したものです。 したがって「技術者」ではなく「マニアック」なカテゴリーに質問すべきものです。 とはいえ、画像ファイルを見ることさえ自力で出来ないレベルには不向きであると思われます。 :>一つ目の質問なんですが、windowsXPを使っていたときから集めていた画像ファイルなどを :>BackTrack上で読み込んで中身を見るようにするにはどういう設定をしたらよいのでしょうか? 画像ファイルの形式が記載されていないが、対応するビュアーがあれば設定を特にする必要はありません。 二つ目の質問に対して、Linux上に(おそらくWineを利用して)Windowsアプリをインストールする方法について 「期待しすぎないでください。必ずしも動作するとは限りません」と公式サイトにもあります。

参考URL:
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Application/Wine
質問者

補足

二つ目の質問に対して補足。 Wineは使ったのですが結果 Roxio Easy Media Creatは、インストールを試みましたが、プロダクトキーを入力の際入力文字の色が白くなったり、プロダクトキーを入力し終えても次へボタンをクリックしても先へすすまなかったりとセットアップ時にトラブルがありました。

回答No.1

BackTrack は使用目的が限定されたディストリビューションです。 デスクトップパソコンとして使用するにはソフトを追加する必要が あります。 Windows のソフトをインストールしようとする程度のレベルでは、 BackTrack は使用出来ないですよ。 Ubuntu Linux は初心者でも使用出来るように工夫されてます、 ここから始められては・・・ BackTrack はUbuntu をベースに作られているので、無駄には ならないと思いますが。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>BackTrack は使用目的が限定されたディストリビューションです。 デスクトップパソコンとして使用するにはソフトを追加する必要が あります。 ということはソフトを追加すれば、 BackTrackでも使えるかもしれないんですね? どうしてもBackTrackでなければできない事をしようとしているので どうかご教示お願いします。