• ベストアンサー

Amazonで予約したゲーム

※質問場所が間違っているような気がしますが、こっちのほうがよさそうと思いこっちに質問しました 一ヶ月ぐらい前に「はつゆきさくら」と言うPCゲームをAmazon.co.jpで注文し いよいよ明日が発売日だなと思っていたのですが、今さっきメールも見たら 「お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました。」 とありました。 このゲームの発売日は2月24日で今日は2月23日なのに なぜAmazonはこのゲームを発送できるんでしょうか? またそのゲームはちゃんと出来るんでしょうか【不良品とか】 心配症でwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者さんの記入されている商品は現在マーケットプレイスでの予約商品になっていますが、Amazon.co.jpで予約されたのですね。 一般の販売店でも発売日前に入荷していないと、発売日に販売できません。 Amazonも前もって入荷しておき、発売日に届くように発送しています。 と言っても必ずしも、発売日に届くわけではありませんが…。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=886102#pre-order_delivery >またそのゲームはちゃんと出来るんでしょうか 質問者さんのPCが推奨スペックを満たしていれば問題ないでしょう。 初期不良があるかどうかは誰も分かりません。 もし不良品であれば、返品・交換してもらえば良いのでは…。 心配せずに待ちましょう。

miyosikeita
質問者

お礼

前に回答された方にも言われましたが 少々ボケてましたねww 発売日前に入荷していないと発売日に販売できない 単純でしたww 教えてくれてありがとうございました(^^♪

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

発売日に発送したらどう頑張っても発売日に届かないじゃないですか。発送センターの隣に質問者さんが住んでるとかだと判りませんが。 #発売日にならないとメーカーから出ないんだったら、世の中のゲーム屋はどうやって発売日に商品を揃えているのかとw 発売日から遅れること(色々ひっくるめてkonozamaと称されることも)はよく聞きますが、amazonで買ったものが発売日前に届いたという話はあまり聞かないですね。

miyosikeita
質問者

お礼

よくよく考えればそうでしたw たしかにゲームショップもゲームは発売日にきちんとそろえてます 少しボケてましたw 回答ありがとうございましたw

• koujikuu
回答No.1

amazonでよく購入しますが、不良だったことはありません、小さい物でも大きい箱で送られてきます だいたい発売日の次の日あたりに届きますね、心配でしたら発送番号で荷物の追跡が出来ます。

miyosikeita
質問者

お礼

なら届くのは明後日なんですねw 教えてくれてありがとうございました(^^♪