• ベストアンサー

Amazonゲーム予約について

Amazonゲーム予約について アマゾンで10月5日にps3のゲームを予約しました。 支払い方法はコンビに払いを選択しました。 そして発売日が10月7日で、発売日になっても お支払い番号がメールで届きません。 現在アマゾンの注文したゲームのページを見てみると、 入荷予定となっています。 この場合予約しておいたのに在庫がなくなってしまい、予約したのに その分の在庫がないので、お支払い番号が届かない。 という風に捉えていいのでしょうか? 又、その場合入荷後にお支払い番号が届くのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

>その分の在庫がないので、お支払い番号が届かない。 >という風に捉えていいのでしょうか? その可能性が高いですね。アマゾンは予約したとしても「当日到着」を保証しているわけではなく、初回入荷分以上の予約は次回以降に自動的にまわされます。 アカウント画面でキャンセルできるようならばまだ商品確保ができていませんからキャンセルして別のお店で買ったほうがいいかもしれません。 このままアマゾンで待つならあなたの分が確保できたら支払いの通知がきます。 商品確保前に支払いだけを済ませるとキャンセルができなくなるアマゾンの性質上の問題ですね。

その他の回答 (2)

• hs1510
回答No.3

商品確保後に支払い番号メールは出される事に成っているようです。 先払いでの注文はした事が無いのですが、1~2ヶ月に1度位の割合で予約注文しますが発売日を過ぎても届かない事は、1度だけ有りました。 問い合わせたところ、発売元から商品が入ってこないと言う事で3日遅れくらいだったと思います。 子供は発売日に届かなくては意味が無いと怒っていましたが、一般の店舗でも発売が延期されたり予約注文数が確保出来ないとか混乱した商品だったので仕方無いかなとも思いました。 アカウントで予約状況等が確認できますよ。配送予定日等も載ってます。

• kaerunrunb
回答No.2

>この場合予約しておいたのに在庫がなくなってしまい、予約したのに >その分の在庫がないので、お支払い番号が届かない。 たぶんその解釈であっていると思います。 私もカード払いでしたが同じような扱いを受けたことがあります。 発売日直前に予約注文するとそうなることがそれなりにあるらしいです。