• ベストアンサー

パスポートの受け取りまでの時間

明日、パスポート発給しに行くんですが 旅券発給申請書も家で書いて あと 写真撮るだけなんですけど どのくらいの時間したら パスポートを受け取ることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html 外務省 パスポートの申請から受領まで 申請から受領までに、通常1週間程度(土・日・休日を除く)かかります。  

Gotojoker
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.3

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html 通常一週間程度ですから、金曜日にだしたら来週の金曜日にできあがります。 24x7=168時間後 (^_^;  まさか、当日発行される物だとは思っていませんよね?(^_^;

Gotojoker
質問者

お礼

はい..笑 学生なんですけど 無知なもんで 親に聞けばいいことを わざわざすみません(汗 ありがとうございます!

回答No.1

タイミングにも因りますが、2週間以内だったと思います。土日を除いて6日だったかな? 思ったより早くて良かったっと思った記憶があります。

Gotojoker
質問者

お礼

あっ そうなんですか! ありがとうございます!