• ベストアンサー

東海道新幹線(都区内)切符で船橋法典で下車の料金

お世話になります。 料金について質問します。 東海道新幹線(都区内下車可能)切符を持って、東京駅で新幹線から在来線に乗り換えます。 船橋法典で下車したばあい、乗り越しの精算額はいくらになりますか? またそれは何駅から船橋法典駅まで乗越したもの、とみなされますか? 詳しい方、ご回答お願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

おそらく210円です。 (精算機で下記の経由がどっちか聞かれるかも) 小岩-船橋法典間の運賃です。 上記経由の方が、葛西臨海公園-船橋法典より安いので。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

都区内ということは東京都内の駅までが料金に入っていますから、小岩か葛西臨海公園のどちらかからです。秋葉原まで山手線で行ってそこから総武線で西船橋に出て武蔵野線というパターンか、東京駅の武蔵野線で葛西臨海公園駅を通ってというパターンかですね。 小岩経由なら210円です。途中改札を通りませんからどちら経由だとしても小岩経由と言ってしまえば(乗り越し精算機ならそう指定すれば)210円で済みます。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。