• ベストアンサー

膣の入口が狭くなった!

妻が子宮摘出手術をしてから、膣の入口が狭くなりベニスが挿入できない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

術後の主治医の説明はどうだったんですか? 手術の後は必ず、どこまでの切除かリンパ節の切除の範囲とか、詳しく説明してくださると思うのですが。 場合によっては癒着もあるのかもしれないですよ。 病院にいって詳しく聞きましょう。

その他の回答 (1)

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

膣の大部分も切除している可能性があります。 この場合、入口が狭くなったのではなく、 奥行きがほとんどなくなるので、挿入できないのですよ。 これが、原因ならば、産婦人科に相談してください。

関連するQ&A

  • 膣の入り口に射精してしまいました。

    前後挿入なしで彼女の膣の入り口に射精してしまいました。 妊娠の可能性は何パーセントくらいですか?

  • 膣の入口に白いものが…

    膣の入口から少し奥に白い膜のようなものがあり、ビラビラを広げると自分でも確認できます。 最初は処女だからかと思いましたが、非処女になった今でもあります。 セックスの時に濡れにくい上、挿入されると痛いのですが、この白い膜のようなものが関係しているのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 膣の入り口に怪我?

    こんにちは。 昨日、彼とセックスをしてました。 …と、いっても私が排卵期だったので挿入は一切せず。 彼が、潮を噴かせようとして膣内に指を入れたり出したりしてたんです。 そしたら2・3回性器を引っかいてしまい、血が出てしまいました。 彼は血に相当ショックを受けたのか、『僕が爪きっていればよかったんだよね。爪きり買えばよかった。しばらくエッチしない。ごめん』と言ってました。 あとで鏡で怪我が無いか見ていると、クリトリスと尿道の間?に引っかき傷・膣の入り口に傷があり、膣の入り口のほうが皮か肉か分かりませんが、めくれてました。 夕べはとりあえずオロナインを塗りましたが、めくれていた方がどうすればいいかわかりません。 こうなった方や、対処法について知っている方がいましたら教えてください。

  • 膣の入り口付近にしこりのような

    膣の入り口付近にしこりのような 3センチくらいのものが出来ました 座ったりすると違和感があります 今まで何ともなかったのに急に出来ました これは何かの病気なのでしょうか… 手術しなければならないのでしょうか… 不妊に繋がったりするのでしょうか… ものすごく不安です 回答をお願いします!

  • 膣はどこまで感覚が??

    女性は膣の中で距離的にどのくらいまで感じるんですか? 膣の入り口から子宮の入り口まで全部感覚として 感じることはできるんですか? それともある一定の領域しか感じないんですか? よく子宮の入り口をつつくと気持ちいいなんて話を聞きますが 当方粗末なもので届いたことがありません… 女性としてはつつかれると気持ちいいものなんですか?

  • 膣の入り口が痛いのですが、

    40代、子供が1人(7歳)の主婦です。2年ほどセックスレスの状態です。というのも2年前に夫婦関係を持ったときに、膣の入り口が切れたように痛くて、(そのあとちょっと出血)それ以来です。 自分で触っても、切れ痔のような感じで痛いような気がします。 勝手に自分で思うのは、出産後のエイン切開後、縫いますよね。その縫い方に問題があるのかなぁ。 出産後の方でそういう経験の方はありますか? また、こういうことは産婦人科で相談しにくいのですが、(膣内が痛いならともかく、夫婦関係で膣の入り口の縫合がとか言うのも。。)と臆病になっているのですが。真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • 膣の入り口って普段は閉じているものですよね?

    膣の入り口って普段は閉じているものですよね? 出産を経験してから良く膣から音がするので何気に鏡で見てみたら、膣の入り口が軽く開いたままなのです…。 しばらくすれば元通りになるかなと思ったけど、今は2度の出産を経て元通りにはならずです。 今は音はだいぶなくなりましたが出産後しばらくは動くと良く『ピチョ』とか音がして嫌でした。 伸びた皮膚は元通りにはならないんですね… 恥ずかしくて誰にも聞けずにいます。

  • 膣の入口(陰唇?)から膣への道が曲がっていて挿入できない?!

    初体験(女性)ですが、2度(1度に数回トライ)しましたが、挿入できませんでした。彼は経験豊富ですが初体験の女性は初めてです。彼も私も手で確認しましたが、膣の入口(陰唇?)から膣への道がL字のように曲がって(カーブして)いるようです。彼も、私の(膣)は「後ろの方にある」と言っています。この原因は、私は、7ヶ月前から大人向けのクラシックバレエを始め(週一回)、柔軟のため開脚をし(まだ140度位しか開きませんが)膝を曲げずに腰をそらし、お腹を床に着けるようにグイグイと前屈するといった柔軟運動を毎日家でやった結果、尿道と膣の入口の位置が3-4cm前方になってしまいました(生理の出血の位置の変化等で分かります。)。奥行きも以前より無くなったというか、入口のすぐ近くに内のものが有る感じで体液も前より入口近くから出る感じです。彼のモノも入口でシャットアウトといった感じで、また少し中に入っても戻されてしまうという状態です。専門的になってしまうかもしれませんが、入口の位置を元に戻す方法はありますか?お医者さんに相談した方が良いですか(決して若くないので恥ずかしいですが)?彼もがっかりしているようで、私も受け入れられず辛いです。アドバイスお願いします。

  • 膣の中の子宮の入り口が大きいような気がする。異常でしょうか。

    自分の膣の中の子宮の入り口と思われるところが、膣内部に相当張り出しているように思われるのですが、異常でしょうか。固く、大きさは、梅干大のようなかんじがします。 最近、妊娠を考えていて、膣内部を洗浄しようとしたところ、発見しました。今までどうだったかなどは、??です。

  • 膣の入口におりものがたまります

    膣の入口におりものがたまります いつからこうなのか、それともずっとこうだったのか分かりません… これって普通??? 強い異臭がするとかはなく(まったくの無臭ではありませんが…)、形状や色もいつもどおり乳白色でトロッとしています でも体調によってはプヨッとしたゆるいゼラチン状なことも… それらが膣入口のデコボコしたあたりに、うっすら白く引っかかってます 「絶対に性病だ!」と思ったのですが、意外にも診断結果はシロでした 性器を泡で洗うことはしていますが、内部まで洗うのはよくないと聞いています そこでお聞きしたいのですが、女性のみなさんは一体どうやって性器を洗っていますか? また、入り口におりものがたまったりしたことはありますか?