• ベストアンサー

釧路駅周辺に古本屋はありますか?

北海道釧路駅周辺に詳しい方に質問です。 近くに(徒歩30分以内)古本屋はありませんか? 今、釧路自動車学校に合宿に来てますので学校周辺でも結構です。 普通の本屋「山下書店」は地図上で見つけましたけど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.3

山下書店は、もう何年(十何年?)も前に閉店しています。 古本屋は「豊文堂」という古書店が駅裏(駅北口)と北大通店があります。どちらも入ったことがないのですが、イメージ的には北大通店の方が規模が大きそうです。距離的には駅裏の方が少し近いかもしれませんが、北大通店もそんなに遠くはありません(駅から徒歩5~10分)。 「釧路 豊文堂」で検索してみてください。いろいろ出てきます。 釧路自動車学校ということは、芦野ですよね? そこから公立大の方に行くと、徒歩10分程度の所にBOOK OFFがあるはずです。

その他の回答 (2)

• 0405
回答No.2

釧路駅の駅ビル内に古本屋さんはあります。 駅ビルに入って、改札を正面にみると右側にトイレまで行く通路があります。 そこを歩いて行けば簡単に見つけられますよ。

• nekonynan
回答No.1