• ベストアンサー

ドラクエ7のリメイクはいつ出ると思いますか?

今までのドラクエリメイクの傾向だと、新作が出る 前後にそれと同じハードにてリメイクが出ていました。 新作5→リメイク1・2(SFC) 新作6→リメイク3(SFC) 新作7→リメイク4(PS) 新作8←リメイク5(PS2) 新作9→リメイク6(DS) この流れだと、 新作10とリメイク7がWiiで近い時期に発売されるのでしょうか? みなさんの予測をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

順当にいけば仰る通りだとは思うんですが・・・ ドラクエ5リメイク PS2 約161万本 DS 約123万本 ドラクエ6リメイク DS 約130万本 ドラクエ1・2・3復刻 wii約40万 ドラクエ関連で40万は失敗の気がする・・・ 復刻版とリメイクを比べるのは無理があるかもしれませんが、wiiにリメイクしてもミリオンいくか微妙な気がするし、wiiU用に綺麗なグラフィックで莫大な制作費でリメイクするのも無理があると思うから、 新作10に合わせて、3D機能なしで、すれ違い通信機能付きの無難なグラフィックでのリメイクで「3DSで販売」に1票です。 3DSタイトルならミリオンは約束されている気がするから・・・・。

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

本命(と言いたいけど、10がオンラインソフトだからなぁ…)…Wii(ひょっとしたら8のリメイクも?何せ、現在出荷しているPS3だと、PS2のソフトが遊べないため)。 第二本命(と言いたいけど)…Wii U(10発売より前に地上アナログ放送が、東北3県を除いて終了したため)で、7、8をリメイク。 対抗…3DS(7だけなら何とかなるかと)。 穴…Xbox720(Xbox360次世代機の回答者的仮称) こちらはMSKKが死ぬほど仕事してDQ11が晴れてXbox720で出るようになったら、出るかも。

関連するQ&A

  • ドラクエのリメイクについて

    ドラクエ(ロト編)ってSFCでリメイクされていますが、 今後PS2やDSなどでリメイクの予定はないのですか? SFCでも十分ですけど3Dになったら面白いと思うんですが.

  • リメイクして欲しいドラクエシリーズは??

    こんばんは! 皆さんが一度はプレイしたことがあるドラクエシリーズ。今回はDSで4・5・6の天空シリーズがリメイクされることが決定して11月22日はドラクエ4の発売日です。 そこで質問ですが皆さんはどのシリーズ(1~8)がどのハードでリメイクして欲しいですか?4~6はDSで決まりましたが、仮に決まってなかったら…の話でお願いします! お気軽に答えて下さいね~、もしくは好きなシリーズでも構いません。 ちなみに、自分は3をPS2で出して欲しいです!

  • ドラクエ(ドラゴンクエスト)1~3のリメイク

    ドラクエ1~3のリメイクは今後されることはあると思いますか? もうドラクエ1~3はSFC版やGB版や携帯電話版、さらにWii版でリメイクされているからもうしなくていいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、SFC版やGB版は古すぎて中古版を見つけるのは困難だと思いますし、携帯電話版は会員維持の為の月額料金が掛かるので出来ません。 Wii版は実際に買ってやりましたが、SFC版再現版の方ならドラクエ3はクリアして裏ボスも倒しましたしドラクエ1もなんとかプレイ出来ていますが、ドラクエ2はSFC版再現版でもドラクエをPS版ドラクエ4から始めたゆとり世代の私には難しくてクリア出来たものの裏技使わないとまともにプレイ出来ませんでした…。(FC再現版は論外で女の子を仲間にしたところで挫折しました…) 皆さんは今後、ドラクエ1~3が何らかの形でリメイクされると思いますか? また、もしリメイクされるとしたらドラクエ1~3にどんなリメイクを求めますか? ちなみに私が求めていることは主に、 ・難易度を選べるようにする(ドラクエの中で最も難しいという噂のFC版ドラクエ2を攻略本無しでクリアされたような頭のすごくいい方でも私みたいなゆとり世代でも楽しめるようにしてほしい) ・『ガンガンいこうぜ』等の戦闘作戦モードの追加(ドラクエ2・ドラクエ3のみ) ・裏ボスの追加(主にドラクエ1とドラクエ2。ドラクエ1とドラクエ2には裏ボスがいないので…) ・一部のボスの戦闘専用BGMの追加(ラスボスとドラクエ3の大ボスには既に専用BGMがありますが、それ以外のある程度実力のあるボスでも『さぁ、倒すぞ!』的なテンション上げる為に他のドラクエ(4~9)のボス戦と同様に専用BGMがあればいいなと思います) ・PS版ドラクエ7以降にある会話機能の追加(ドラクエ2のみ) ですね。 長文章になった上、暴言がかなり多くなってしまいましたがドラクエナンバリングタイトルシリーズを1つでもやった事がある方なら私と意見が違う方でも大歓迎ですので回答宜しくお願いします。 ※ドラゴンクエスト10以降のナンバリングタイトルとドラクエモンスターズキャラバンハート以降のドラクエモンスターズ及びそれ以外のドラクエ外伝版はリメイク版を含めやったことがないのでそれらの事は分かりません…。ごめんなさい…。

  • ドラクエ3、リメイクの発売ハードについて

    先月、ドラクエ3リメイクが発売・および発売日・ハード(ゲーム機)は未定という発表がなされたと思いますが、ハードについては幅広い年齢層が有しているかもしれないという視点で考えると3DSになることはありうるでしょうか。 switchなどの場合、年齢が高くなると所有率がやや減少するのではと勝手に思っています。

  • ゲーム機についての質問です。

    ゲーム機についての質問です。 どなたかよろしくお願い致します。 主にしているゲームはドラクエ、FF、三國無双、戦国無双シリーズ、バイオハザードです。(基本的に長く遊べるRPGやアクション) PS3かwii、またDSを購入するべきか悩んでいます。 現在はPSPとPS2を所持しています。 好きなゲームがそれぞれバラバラのハードで発売されている状況ですが据え置き型は1つしか購入できない為PS3とwiiのどちらにすべきか、またDSはドラクエリメイク又はドラクエ新作ぐらいしかしたいソフトはありません。 (1)据え置き型はどちらが使い勝手(いいソフト)がいいでしょうか?(基本的にゲームメイン) (2)3DSでのドラクエリメイクはあと1、2、3ぐらいしか無さそうですが出る確立(特に3)は高いでしょうか? (3)やはり3DSは発売直後は入手困難になりそうですか? (4)ドラクエ9が個人的に糞作品(すみません)だったのですが、10も9のようにゲーム初心者用の中身の薄い作品になりそうですか?(こちらは予想で構いません) (5)3DSで新作を出す作品もあるみたいですが、やはりPS2などの据え置き型と比べて容量が少ない分中身の薄い作品になるのでしょうか?(PSP版戦国無双やキングダムハーツのような、、) わかる範囲で構いません。ゲーム全般の情報に詳しい方、また実際にハードをお持ちの方の感想よろしくお願い致しますm(__)m

  • ドラクエ6どうするべきか?

    自分は5のモンスターを仲間にするシステムがあまり好きじゃなかったのですが そんな私でも6は楽しめますか? おもしろくないなら飛ばして3DSで出ている7をやろうかなとも考えてます。 また、やるならドラクエ6のグラフィックはSFCとDSどっちがきれいですか? 今ドラクエを1からずっとやってるのですが次は6をやろうと思います。 それで5をやる際にDS版より圧倒的にps2のほうが鮮明でやりやすかったです。 あまりの美しさに感動しました。(敵の動きとか) 自分は今 1,2,3をSFC 4をPS 5をPS2 でそれぞれやってます6はpsハードがないようですのでどっちでやろうか迷ってます。 難易度とか内容は関係なく絵がきれいなのはどっちですか? やはり据え置き機のほうがきれいなのでしょうか?

  • ドラクエ6

    ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。 ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。 今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。 1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか? FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。 裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、 わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。 今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^ 2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

  • ドラクエ12について

    ドラクエ11で、3DS or PS4で発売されるか議論になりました。 結局は両方での発売が決定しました。 たまたま3DS所持していたので助かりました。 5年後位に発売されるかもしれないドラクエ12は、発売までハードを購入するのが怖いので、その日を待つしかないですね? 正直、一家に一台あるPCで出してもらいたいのです。

  • 「トルネコの大冒険(SFC)」のリメイク

    「トルネコの大冒険(SFC)」 つまり、1作目のリメイクって実現しないのでしょうか? 2や3は、DSとかPSとかいろんな形で出てますが、1作目はSFCでしかないです。 私の中で、1作目が原点であり傑作だと思っているので、リメイクあったらいいのになぁと思っています。 「トルネコの大冒険(SFC)」のリメイクはありえますか? なぜ、リメイクしないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドラクエについてドラクエ7が突然やりたくなりました

    最近、スマップがCMしていてムショーにドラクエがやりたくなりました。 私は昔から、みんながやっているときはやらずに一人で楽しむタイプです。 さて、ドラクエ7で学生を卒業して、途中でやめてしまったことが記憶にあり、「7」をやりたいと思ってネットで探していました。 現在もっているゲーム機は「Wii」と「DS3D」です。 その中で、できるソフトをさがしたら、「4・5・6」までしか、ありませんでした。 「7・8」は「Wii」と「DS3D」ではできないのでしょうか? PSで出ていた事が影響しているのでしょうか? 誰か教えてください。