• ベストアンサー

ドラクエ7のリメイクはいつ出ると思いますか?

今までのドラクエリメイクの傾向だと、新作が出る 前後にそれと同じハードにてリメイクが出ていました。 新作5→リメイク1・2(SFC) 新作6→リメイク3(SFC) 新作7→リメイク4(PS) 新作8←リメイク5(PS2) 新作9→リメイク6(DS) この流れだと、 新作10とリメイク7がWiiで近い時期に発売されるのでしょうか? みなさんの予測をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

順当にいけば仰る通りだとは思うんですが・・・ ドラクエ5リメイク PS2 約161万本 DS 約123万本 ドラクエ6リメイク DS 約130万本 ドラクエ1・2・3復刻 wii約40万 ドラクエ関連で40万は失敗の気がする・・・ 復刻版とリメイクを比べるのは無理があるかもしれませんが、wiiにリメイクしてもミリオンいくか微妙な気がするし、wiiU用に綺麗なグラフィックで莫大な制作費でリメイクするのも無理があると思うから、 新作10に合わせて、3D機能なしで、すれ違い通信機能付きの無難なグラフィックでのリメイクで「3DSで販売」に1票です。 3DSタイトルならミリオンは約束されている気がするから・・・・。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

本命(と言いたいけど、10がオンラインソフトだからなぁ…)…Wii(ひょっとしたら8のリメイクも?何せ、現在出荷しているPS3だと、PS2のソフトが遊べないため)。 第二本命(と言いたいけど)…Wii U(10発売より前に地上アナログ放送が、東北3県を除いて終了したため)で、7、8をリメイク。 対抗…3DS(7だけなら何とかなるかと)。 穴…Xbox720(Xbox360次世代機の回答者的仮称) こちらはMSKKが死ぬほど仕事してDQ11が晴れてXbox720で出るようになったら、出るかも。