• ベストアンサー

履歴書に記載した資格の訂正について

こんばんは 質問させていただきます。 現在、就職活動中です。 TOEICのスコアが上がったのですが、一か月以上前に企業に提出した 履歴書のスコアの訂正は、どのように行えばいいですか? まだ、役員面接などで履歴書は使われると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 就活お疲れ様です。 TOEICのスコアが上がったので、提出済みの履歴書を訂正したい! その気持ち、分かります。 「スコアが上がりました」と電話で連絡しますか? それとも、スコアを訂正した履歴書を再度提出しますか? どちらもやめてください。 企業にとって大変迷惑です。 もし、その企業で2次、3次と進んでいるのでしたら 面接当日に面接官(または人事担当者)にスコアが上がった旨をお伝えください。

psypessy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返信が遅れて申し訳ありません。 面接の際に人事の方に言います。 ありがとうございました!