• ベストアンサー

横浜線の混雑状況

こんにちは(^-^*)/ 今度の日曜日に 下記の経由でパシフィコ横浜に行きます 新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅 各駅、日曜日の午前10時ぐらいは電車の中や駅構内は混雑してるでしょうか? すし詰め状態になる可能性は高いですか…? なるべくスムーズに乗り換えとかしたいんですが…初めて在来線の乗り換えをする人には厳しい問題ですかね…? 回答お願いしますっ!!

• shuzi
  • お礼率98% (116/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

東京の電車はどこ行っても混んでますよ。 押しこまれるほどじゃないですが、大荷物持ってると ちょっとはばかる雰囲気はありますね。菊名の乗換え も人の流れはかなり多いです。 まあ、これに慣れないと東京じゃ電車に乗れません。 日曜のその時間は、東京的に言えば「あまり混んでは いない」時間帯ですからね。 あと、横浜線は前の方が混みます。ホームを150m くらい歩くのをいとわないなら、後ろへ、どぞ。

shuzi
質問者

お礼

詳しく教えていただき ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

日曜日なら、そんなに混んでないのでは。  少なくとも、すしずめにはならないです。  横浜線なら、桜木町(または磯子)行きのに乗って「桜木町」に行った方が良いのでは。  そこから(ちょっと歩くけど)パシフィコまで歩けますし、赤い靴号というバスに乗れば桜木町から100円で行けますよ。

shuzi
質問者

お礼

参考にさせて いただきました ありがとうございます♪

noname#153385
回答No.2

書き忘れました。このルートは知ってるし、電車以外は使いたくないとかルート限定ならごめんなさい。もしそうなら、何も返事しなくて結構ですから無視して下さい。

shuzi
質問者

お礼

教えてくださって ありがとうございました!!

回答No.1

その路線の混雑具合はわかりませんが、市営地下鉄で、新横浜→桜木町→徒歩(又はバスかタクシー)っていうルートもありますよ。 歩いたこと無いけど10分ぐらい?ですかね・バス(桜木町バスターミナル4番のりばより、市営バスにて「展示ホール」または「パシフィコ横浜」下車)で。タクシーは直接運転手さんへ^^)。タクシーも5分ぐらいだからたいした金額にはならないし、一人じゃ無いなら割り勘すればいいし。

shuzi
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)