• ベストアンサー

横浜線の混雑状況

こんにちは(^-^*)/ 今度の日曜日に 下記の経由でパシフィコ横浜に行きます 新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅 各駅、日曜日の午前10時ぐらいは電車の中や駅構内は混雑してるでしょうか? すし詰め状態になる可能性は高いですか…? なるべくスムーズに乗り換えとかしたいんですが…初めて在来線の乗り換えをする人には厳しい問題ですかね…? 回答お願いしますっ!!

  • shuzi
  • お礼率98% (116/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

東京の電車はどこ行っても混んでますよ。 押しこまれるほどじゃないですが、大荷物持ってると ちょっとはばかる雰囲気はありますね。菊名の乗換え も人の流れはかなり多いです。 まあ、これに慣れないと東京じゃ電車に乗れません。 日曜のその時間は、東京的に言えば「あまり混んでは いない」時間帯ですからね。 あと、横浜線は前の方が混みます。ホームを150m くらい歩くのをいとわないなら、後ろへ、どぞ。

shuzi
質問者

お礼

詳しく教えていただき ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 日曜日なら、そんなに混んでないのでは。  少なくとも、すしずめにはならないです。  横浜線なら、桜木町(または磯子)行きのに乗って「桜木町」に行った方が良いのでは。  そこから(ちょっと歩くけど)パシフィコまで歩けますし、赤い靴号というバスに乗れば桜木町から100円で行けますよ。

shuzi
質問者

お礼

参考にさせて いただきました ありがとうございます♪

noname#153385
noname#153385
回答No.2

書き忘れました。このルートは知ってるし、電車以外は使いたくないとかルート限定ならごめんなさい。もしそうなら、何も返事しなくて結構ですから無視して下さい。

shuzi
質問者

お礼

教えてくださって ありがとうございました!!

noname#153385
noname#153385
回答No.1

その路線の混雑具合はわかりませんが、市営地下鉄で、新横浜→桜木町→徒歩(又はバスかタクシー)っていうルートもありますよ。 歩いたこと無いけど10分ぐらい?ですかね・バス(桜木町バスターミナル4番のりばより、市営バスにて「展示ホール」または「パシフィコ横浜」下車)で。タクシーは直接運転手さんへ^^)。タクシーも5分ぐらいだからたいした金額にはならないし、一人じゃ無いなら割り勘すればいいし。

shuzi
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 新横浜駅での乗り換え

    こんばんは 長文になりますが質問に答えてくれると嬉しいです 2月下旬にパシフィコ横浜の国立大ホールであるイベントに当選し、広島の福山という所から一人で新横浜に行きます 新幹線に乗るのは全然問題ないんですが、乗り換えとかがよく分からないんです… 当日は、 福山駅→新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅→パシフィコ横浜 の乗り換えの順番でパシフィコに行くことは自分で調べれたんですが… まず乗り換えの仕方が分かりません 新幹線で新横浜についたら改札を出なくていいんですか? けど出ないと、菊名に行くまでの在来線の切符が買えないですよね… 菊名駅→みなとみらい駅も同様によく分かりません… ちなみに新幹線のチケットを買った時に特急券と 福山→浜 横浜市内 という乗車券がついてきました これがあれば切符は買わなくてもいいんですか? あと、菊名行きの電車に乗るホーム?に行くまでの道順も分からないんです みなとみらい行きの電車のホームも同様によく分からないんですけど… 案内板とかありますかね? 一人でも迷わず行くことはできますかね…? なんかいっぱい書いてすみません(>_<) 質問をまとめると… (1)『新横浜の新幹線ホームから菊名行きの電車が出るホームまでの道順』 (2)『菊名のホームからみなとみらい行きの電車が出るホームまでの道順』 を教えてほしいです どこの改札を出るかとか、 切符の買い方とかも詳しく教えてくださいっ 一人旅なんで本当に不安なんです… どうかご協力お願いしますっ!!!!

  • 静岡から新横浜→みなとみらい駅まで

    パシフィコ横浜に行く予定があります。初めて行くので教えてください。 新横浜→菊名駅→みなとみらい駅で行こうと思っています。 新幹線の切符で菊名駅まで行けるのでしょうか?それとも、新横浜駅で、菊名駅までの 切符を購入しないとだめなのでしょうか?

  • 新横浜~パシフィコ横浜

    8月31日にパシフィコ横浜に行きます。新幹線で新横浜まで行くので、新横浜からみなとみらいまでの乗り換え、料金などを教えてください!新横浜には10時35分着予定でみなとみらいには11時5~10分ぐらいに着きたいです。

  • 新横浜駅ーパシフィコ横浜への交通手段について

     こんばんは  昨日(13日)、パシフィコ横浜で開催されたイベントに行くため、大阪方面から、新幹線の「大阪市内-横浜市内」の乗車券で、まず在来線で、自宅最寄り駅ー新大阪駅、東海道新幹線で、新大阪駅ー新横浜駅、ここまでは良いのですが、新横浜駅から、JR横浜線で、1駅の菊名駅まで行き、ここからが問題です。  私は、今年3月23日から、ICOCA、SUICAなどの、交通系ICカードが、一部を除き、全国相互利用が可能となり、当然、横浜でも利用可能と思っていました。  ところが、菊名駅で、東急線に乗り継ぐ際、駅係員に、先の「大阪市内-横浜市内」の乗車券を渡し、「どこまで行かれるのですか」と問われたため、「みなとみらい駅です」と答えると、150円の運賃を支払って、乗車券を渡され、さらに、みなとみらい駅で下車の際、それを「乗り越し精算機」に掛けて、追加運賃180円を支払わなければ、改札を出られませんでした。  こんな複雑な、運賃の支払い方、関西人の私には、全く理解できません。  帰りは、みなとみらい駅で、菊名駅までの運賃330円で乗車券を購入しましたが、菊名駅で、JR横浜線に乗り継ぐ際、改札で、みなとみらい駅で購入した乗車券と、新幹線の乗車券(あらかじめ、ネットで往復で購入しました)「かえり」の、「横浜市内-大阪市内」の乗車券を、いっしょに改札機に投入し、後者の乗車券だけが、改札を出る際に受け取るという、これも関西では、全く行わないことを、しなければなりませんでした。  私にとっては、「想定外」のことで、特に、ICOCAが全く役に立たなかったのが、大きな誤算です。  そこで質問ですが 1、横浜では、関西では全く考えられない、こんな複雑な運賃の支払い方を、当たり前に実施しているのでしょうか。 2、「パシフィコ横浜」の、HPでは、新横浜駅からの交通アクセスについて、何種類も紹介されていますが、このうち、最もわかりやすい、特に交通系ICカードが利用可能な、交通手段を教えてください。  パシフィコ横浜横浜へは、今後も行く用事が出来ると思います。今回のようなややこしい思いをしないで済む交通手段が、ぜひとも知りたいのです。  詳しい方、よろしくお願いします。  パシフィコ横浜のHP http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html#acimg8

  • 新横浜(新幹線着)~パシフィコ横浜への行き方

    8月20日(日)午前10時までに、みなとみらい「パシフィコ横浜・会議センター」に行く所要が出来ました。 最低何時ごろまでに新横浜に到着する必要がありますか? 行き方(タクシー可)、所用時間、運賃料金を教えてください。

  • 新横浜駅~みなとみらい

    1/8(土)にパシフィコ横浜にてダーツ大会があり、 当方、岐阜羽島から始発にて向かう予定をしておりますが、 MapFanでは、 JR横浜線 新横浜駅→菊名 乗換4分 東急東横線 横浜→みなとみらい というルートが出ておりますが、 乗換時間4分にてJR横浜線から東急東横線に乗れるのでしょうか、、 遅くとも9:30までにパシフィック横浜につかなければいかず、 岐阜羽島の始発で行っても 8:44に新横浜着なので、 かなり不安を感じております。 タクシー利用も考えており、 最も早く安全にいける方法ご教授いただけないでしょうか。 ちなみに仕事の関係上前乗りは厳しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 横浜線の帰宅ラッシュはこんなに激しいとは・・・。

    横浜線の帰宅ラッシュはこんなに激しいとは・・・。 昨日、用事があり新横浜駅近くのホームセンターに行き、その後 菊名駅近くのスーパーで買い物をした後、菊名駅から隣りの新横浜駅 まで、横浜線の下り電車に乗りました。私が実際に電車に乗ったのは 午後7時半頃だったんですが、都心から少し離れた所を走る事もあって 私が想像していた以上に混雑していました。そして自宅に戻り、 ネットで横浜線の時刻表を見て、ふと思った事があります。それは 横浜線は混雑の激しい帰宅時間帯に運転している電車の本数が日中と そんなに変わらない事です。例えば、菊名駅から八王子方面へ向う 電車を例に取ると、快速電車が運転されている13時台は各駅停車が 6本、快速電車が3本の合計9本の電車が発車しますが、19時台の時刻表 を見ると各駅停車のみの時間帯なんですが、電車の本数が橋本行き 1本を含む8本しかなく、帰宅ラッシュより、午後の時間帯のほうが 電車の本数が多いと言う珍しいダイヤになっています。私は横浜市民 ですが、帰宅時間帯に横浜線に乗る事は滅多にないので、帰宅 ラッシュの混み具合はこんなもんなのかどうか、分かりませんが、 日頃、通勤・通学で横浜線を使っている皆さんは今の帰宅時間帯の 混雑は激しすぎると思いますか?利用者の声を聞かせて下さい。

  • JR&京急横浜駅

     こんにちは。日曜日の横浜駅について質問させていただきます。    日曜日の午前7時頃の横浜駅の混雑具合はどのような感じでしょうか。  またJR横浜駅から京急横浜駅への乗り換えは切符購入を含め3分程で可能でしょうか。    地元の方、普段利用されている方、宜しくお願いします。   >>

  • パシフィコ横浜への行き方

    新幹線新横浜駅よりパシフィコ横浜に電車で行きたいのですが、いちばん判りやすい行き方はどのように乗り換えればいいでしょうか?

  • 【通勤ラッシュ】JR横浜駅→東京駅の混雑について

    午前8時にJR横浜駅を出発する場合、 混雑状況はどの程度でしょうか。 路線は、JR上野東京ラインとします。 横浜駅で降りる人は少なく、すし詰め状態で乗車することになるのでしょうか。 それとも、比較的空いている号車はありますでしょうか。