• ベストアンサー

たばこの自動販売機設置について教えてください。

naranodaibutuの回答

回答No.3

JTやPM等のメーカーはタバコ屋やコンビニ以外には無料で自販機を貸してくれないと思います。 お望みの方法で自販機を設置するにはタバコの出張販売をしている事業者(町のタバコ屋さん)と契約すれば可能ですが、タスポカード式の自販機になってから売上は激減しています。 自販機の月間売上が20万以上見込める所でないとなかなか難しいと思います。 お礼は多くても売上金額の3%ほどです。 近くのタバコ屋さんかJTやPMに問合せて下さい。(PMはフィリップモリスです)