• 締切済み

wifiの接続についての質問です。

現在パソコンはDELLのinspiron700mを使用しています。 最近ドコモのスマホ(xi)を購入したのですが、そのスマホのテザリング機能を使って、パソコンでwifi接続をしようと試みたところ、「インターネットに接続できません」という画面が出てきてしまいます。 ただ、コントロールパネルでネットワーク接続を確認すると、ワイヤレス接続はちゃんと「接続」となっています。 インターネットに接続できない原因として考えられるものは何でしょう??

みんなの回答

  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.2

スマホの設定状態等調べないとなんとも言いがたいですが、クロッシィーのサービスエリア範囲ないですよね?

yonesuke2092
質問者

補足

xiのサービスエリア内ですね。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

Wi-Fi接続は認識しているようなので、スマホとインターネット間の問題でしょうか。 テザリング可能なスマホでしょうか。 あと、SPモードの契約が必要だと思いますが、そのあたりは大丈夫ですか。

yonesuke2092
質問者

補足

スマホはARROWS F-05Dを使用しているので、テザリング可能だと思います。 SPモードも契約中ですね。

関連するQ&A

  • MZK-SA300n2 スマホwifi接続

    wifiをつかってスマーフォンでインターネットがしたくてMZK-SA300n2を購入して、説明通りワイヤレス接続をしたんですが、スマホに「接続されました」 とでてもインターネットに繋がりません。 PCでも試してみたんですが「接続」となっているのにコントロールパネルのネットワークで確認すると「インターネットアクセスなし」になっています。 中々繋がらず困っているんですが、詳しい方いらっしゃいましたらどうやったら繋がるのか教えてください。 よろしくお願いします!

  • WiFiのアイコンが消え、WiFi接続ができない

    型番PC-GN187FDADで、WiFi接続ができなくなりました。 PC立ち上げ時に、WindowsUpdate後の立ち上げ時の様にぐるぐる円が回る時間が長くかかり、ログインできるまでに時間がかかりました。 立ち上がってみたら、WiFiが使えなくなっていました。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続>には、「Bluetooth ネットワーク接続 2」「イーサネット」の2種類表示のみで、「WiFi」の表示がありません。 コントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>には、 Wirelessデバイスらしきものはありません。 WiFi・H/Wの故障で修理に出すしか手はないのでしょうか? その前に確認することがあれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • andoroid12でWifi接続できない

    AQUOS Sense5(ドコモ)をandroid11から12にアップデート後、Wifi接続とテザリングができなくなってしまいました(android11では問題ありませんでした)。設定のリセットを行いましたが解決せず、困っています。 Wifi接続は稀にできることもありますが、すぐに切れたりと、とにかく不調です。テザリングはPCや他のスマホのWifiに表示すらされません。 android12の不具合なのか、またはスマホの故障なのか分かりません。設定変更や修理など、解決方法があればお教えください。

  • ニンテンドーWiFiネットとノートパソコンの接続

    ニンテンドーWiFiネットワークアダプタを使用してノートPCをワイヤレスでネットワークに接続しようとしているのですが、設定方法がわかりません。 (1)一台目のパソコンはOCNのプロバイダーで、バッファローのカードキーをさしこみそのカードキー + 線からニンテンドーWiFiネットワークアダプタにつながれ、そこかLANの線でOCNでかりている?富士通の黒い機械?につながっています。 (2)新しく富士通のパソコン(子供用に2代目)を購入したのですが、インターネットにつなげるやり方がわかりません。 (3)ルーターを購入というのを聞いたのですが、同時に、ニンテンドーWiFiネットワークアダプタは無線なので、ルーターを購入しなくても、つながるのでは?とも聞きました。 コントロールパネル→ネットワークとインターネットを表示し、ネットワークと共有センターの「ネットワークに接続」を押下すると、ワイヤレスネットワーク接続というボックスの中に複数の候補?が出てきます。(マンションなので) (4)どれを選択してもネットワークセキュリティーキーの入力を聞かれますが、、何を入力すればよいのかわかりません。 (5)ニンテンドーWiFiネットワークアダプタの、パスワードはどこにかいてあるのでしょうか? このやりかたで、インターネットはつながりますか?やはりルーターをかったほうがいいのでしょうか?その場合のお奨め(お値段が安いのを)をおしえてください

  • WiFi接続ができません。

    WiFiに接続しようと思い、ネットワーク接続から ワイヤレスネットワーク接続のアイコンをクリックし 範囲内のワイヤレスネットワークを表示したいのですが 「範囲内にワイヤレスネットワークは見つかりませんでした」 と出てしまいます。 よく見るとワイヤレスネットワークの接続のアイコンに ×印がついています。 これを外したいと思い修復などを選択しますが、 「詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください」 と出てしまい、×印はなくなりません。 WiMaxのWiFiなのですが、 iPhoneでは接続できているため、 この危機に問題がある訳ではなさそうです。 解決策を教えていただけると幸いです。 パソコンはacerのネットブックを使っています。

  • パソコンにUSB接続でwifi接続は出来ますか?

    明日から帰省するのですが、実家には有線しかありません。 スマホを使っているのですが、一週間近くwifi無しは厳しいです。 スマホでテザリングできるのは知っていますが、パソコンにUSB接続してどうにかインターネット回線の共有はできないでしょうか? パソコンにつながなくても有線があればどうにか接続する方法はないでしょうか? 出来る場合はやり方も教えていただきたいです。

  • WiFiがつながらない

    FMV A30D3W2 です。実家からWiFiがつながらないと言われたので(スマホのWiFiは使えてる)、パソコンの問題かと思い、自宅に持ち帰り、自宅のWiFi設定しようとした所、ネットワークとインターネットの項目の中にWiFiはありません。「ワイヤレスデバイス」にも表示されません。 コントロールパネル→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更 で開かれるページには「イーサネット」の項目はありますが、WiFiの項目はありません。 デバイスマネージャのネットワークアダプターにもWiFiの表記はなく、Realtek~の他はWAN~項目だけです。 再起動もしました。他に何かすべき事はありますか?アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テザリング wifiでPCでインターネットがしたい

    基本使用料(タイプXi にねん) Xiパケ・ホーダイ ライト定額料 このプランにはいってるのですが、 この状態でスマホをテザリングして、パソコンでwifiで、ファミレスなどでインターネットは可能でしょうか? お金は追加料金がかかりますか?

  • WiFi接続

    初めて質問します。 ノートPCを購入したのですが ワイヤレスでの接続がうまくいきません。 症状: 「ワイヤレス ネットワーク接続」ウィンドウ上では 「接続」と表示されていて、IPアドレスもとれるのですが インターネットに接続できません。 有線のLANではうまく接続できます。 PCはDELL Studio 1555 OSはWindowsXPで、無線のネットワークアダプタは Intel WiFi Link 5100 AGN です。 また無線LANのアクセスポイントは PlanexのMZK-W04Gです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 あまり深い知識がないので 初歩的なミスや勘違いがあればすみません。 よろしくお願いいたします。

  • wifiがない環境でPCとプリンターの接続

    wifi環境がない中で、スマホのテザリングでパソコンとプリンターを接続してネットワーク接続したいが、プリンターの設定がわからない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。