• ベストアンサー

ノートPC2台増 無線ラン利用したいのですが?

現状 DELLデスクトップ PC(DEMENNCIONN 3000・旧式PC・無線ラン内蔵無し) WindowsXP Professional利用。接続はNTT 電話回線→ ADSLスプリッターで分波し、固定電話とNTTモデム(SVIII)を介してPCに接続利用中、今後デスクトップは有線or無線どちらでも良いが増設2台のノートPC(ワイヤレス機能内蔵)は無線にしたい、固定電話も利用したい、どのような機器が必要で、どのような手順で接続すればベストか教えてください。(尚二階の一室だけ(三室中)電話回線のジャック付いていました)。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無線LANルータを導入し、ADSLモデムを繋げます。 現在フレッツ接続ツールを使っている場合は、ルータを使う設定へ変更します。

utb23878
質問者

お礼

試してみます、アドバイスありがとうございました