• ベストアンサー

携帯電話のカメラレンズのシール、どうはがす?

撮影禁止場所に入るときに貼るように渡されたシールのことです。専用のシールを使わない限り、このシールははがしても跡が残りクリアに撮影できないようになっております。 現場を去る時にうっかり、そのまま帰ってきてしまいました。 携帯会社の店頭で、レンズに貼られたままのシールを見せても、わからないと言われました。

noname#181542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

私の場合は運が良かったのか、 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-SL004 のような商品で解決しました。 そのことを友人に話したら、 別の現場(美術館など)でもらえばいいんだよ。 などと言っていましたが・・・ それもどうだろう?もともとは私のうっかりだし と考えさせられます。 以上、現場から私の場合をお伝えしました。

質問者

お礼

これです。 まさにこのシールを貼られてしまったわけで。 でも100枚単位というのは・・・。 今度、美術館で聞いてみることにします。 ありがとうございました。