家にパソコンがないけどインターネットを使う方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 家にパソコンがないけどインターネットを使う方法について教えてください。
  • SoftBankのwifiルーターは使えるのでしょうか?家にパソコンはありません。
  • 家には固定電話もパソコンもありませんが、インターネットを利用する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

回答お願いします!

インターネットや機械など全くの無知でしかも説明下手なので私の説明が伝わるかどうか分からないのですが… 私の家には、パソコン、固定電話がありません。 けど、私と姉はiPhoneを持っています。パソコンがないと駄目なんて知らず… 一応使えるんですがやっぱり不便だしゲームもオンラインでやりたいと思いパソコンは後々に…せめてWIFIルーター?無線LAN?をと思ったのですが… SoftBankからのルーター無料貸し出し?の電話があり、是非!と思ったのですがインターネットのできる環境がないと…と言われました。 私の住んでるマンションがj:comに契約してて、TVは見れてると思うんですが コレはインターネット出来る環境なのでしょうか? インターネット使うのには今のとは別に契約するのでしょうか? 私の家族皆その辺の事さっぱりで… また、今の環境で出来るとしてSoftBankのwifiルーターは使えるのでしょうか? 誰か心の優しい方分かりやすく説明お願いしますヽ(;▽;)ノ

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2011aki
回答No.2

j:comはケーブルテレビ会社で、オプションでインターネット接続サービスもやっています。 現在の契約内容にインターネットが含まれているか確認するには、入居時の契約書を探し出して確認するのが基本的な方法です。しかし書類を探すのも面倒ですし、インターネットに詳しくないなら、書類を見てもよく分からないかもしれません。 ので、j:comに電話して、現在のわが家の契約にインターネットは含まれていますかと聞くのがもっとも楽な確認方法かと思います。 含まれていれば、そのままついでに接続方法を聞けば教えてもらえます。 ルーターについても、多分使えますが、ついでに確認すれば確実です。 含まれていなければ、追加費用を払って、インターネット接続サービスを追加してもらうのがもっとも手っ取り早いかと思います。こちらも電話のついでに金額や手続きの方法、接続方法を習うと楽でしょう。 もちろん、j:comとは別の接続サービスに新規に加入することもできます。

Chiiiiiiiiiino
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ 全部、J:COMに電話して聞けば良いんですね! 別の接続サービスとは、例えばフレッツ光とかって事ですかね? 別のでも出来るんですね! ずーっとこの事で周りの友達にも聞いてたんですが全く分からずで、 やっとスッキリしましたあ☆ ここに登録して良かったです! ありがとうございました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

CATV会社もインターネットサービスを提供しております。 もちろん別契約となります 価格などは、CATV会社にお問い合わせ下さい。 ADSLやFTTHも他のサービスもあります。 こちらの方が安価な場合がありますね。 詳しくは、NTT東西もしくは、契約したと思うISPにお問い合わせ下さい。 ルータの利用可否については、CATVにお問い合わせ下さい。 たぶん今は可能になっているはずだと思います。 利用設定などに関しては、ソフトバンクモバイルもしくは、ルータのメーカーにお問い合わせ下さい 

Chiiiiiiiiiino
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ 電話して聞いてみます! ADSLとかFTTHとかは別の会社で、そっちの使用料金?月額料金が安いって事ですかね? あとISPて何ですか?ヽ(;▽;)ノ 本当馬鹿でゴメンナサイヽ(;▽;)ノ