• ベストアンサー

学生ビザについて

僕は今ニュージーランドとオーストラリアの留学制度について調べています!そして学生ビザというものが必要と書いてあるのを見つけ理解できません!学生ビザとはなんなのですか??教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-tama
回答No.1

海外に行くには、必ずビザ(査証)が必要です。 オーストラリアやニュージーランドなどには、 観光目的として、3ヶ月間以内の滞在なら、ビザは必要ありません。 学生ビザは、学生が学校にて勉強するために長期滞在するための許可のようなものです。 学校からの申請用紙をもらい、大使館で取得します。 オーストラリアの情報は参考URLで。

参考URL:
http://www.dima.australia.or.jp/st/
simozawa
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました!また質問する機会があると思いますので、そのときもお願いします!

その他の回答 (1)

回答No.2

どの国も、外国人が滞在するのは「大歓迎!」ではありません。理由はもちろん外国人だからです。(日本もそうです。) 滞在したい理由がある人のみ滞在を許可してもらえるのです。その理由を証明するものがビザです。 たいていの学生ビザは、目的の学業が終了したら帰国。が条件です。