• 締切済み

シルバーリングで・・・

先日彼に、ピンクシルバーの指輪をプレゼントしてもらったんですが、はめていたら、指輪をはめていた部分だけが青く(みどり?)になってしまいました。。。サイズはちょっと大きいくらいなので、小さすぎなわけじゃありません。指輪をはずしても指輪をしているみたいではずかしいです。。。 わたしは何かの病気なのでしょうか。。。(><) 最近ではすこしかゆいです(><) 教えてください・・・。

みんなの回答

• jjk
回答No.3

皮膚が青くなる症状は、銅の指輪などでなります 10円玉を皮膚に長時間着けて置くと, その部分が、青くなります。 色が似ていますが、混合物に銅が関係あると思われます。 病気なのではないので、大丈夫です。

回答No.2

こんにちは。 私もよくかぶれます。 透明のマニキュアを肌に当たる部分に塗っておくと直接金属が肌に触れず、かぶれないかと思います。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

病気ではないと思います.が金属アレルギーだと思います. 特にシルバーにかぶれる人は多いですよ(私もそうです) またシルバーは色が落ちやすいので,手を洗ったり水を使ったりする際にはこまめに外した方がいいです. かゆみがあるようなので,しばらく指輪ははめない方がいいかと思います. でも,それだと彼に悪いので,彼と会う時だけはめて,あとは,大事にしまっておいてはどうですか? あまり酷くなってしまうようだったら皮膚科に行かれた方がいいかと思いますが,とりあえず暫く外して,オロナイン軟膏のようなものを塗っておけば治ると思います. 今度,彼にプレゼントしてもらう時はホワイトゴールドかプラチナにしてもらいましょう(少し高いけど・・・^_^;)お大事に.