• 締切済み

シルバーリングで・・・

先日彼に、ピンクシルバーの指輪をプレゼントしてもらったんですが、はめていたら、指輪をはめていた部分だけが青く(みどり?)になってしまいました。。。サイズはちょっと大きいくらいなので、小さすぎなわけじゃありません。指輪をはずしても指輪をしているみたいではずかしいです。。。 わたしは何かの病気なのでしょうか。。。(><) 最近ではすこしかゆいです(><) 教えてください・・・。

みんなの回答

  • jjk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

皮膚が青くなる症状は、銅の指輪などでなります 10円玉を皮膚に長時間着けて置くと, その部分が、青くなります。 色が似ていますが、混合物に銅が関係あると思われます。 病気なのではないので、大丈夫です。

回答No.2

こんにちは。 私もよくかぶれます。 透明のマニキュアを肌に当たる部分に塗っておくと直接金属が肌に触れず、かぶれないかと思います。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

病気ではないと思います.が金属アレルギーだと思います. 特にシルバーにかぶれる人は多いですよ(私もそうです) またシルバーは色が落ちやすいので,手を洗ったり水を使ったりする際にはこまめに外した方がいいです. かゆみがあるようなので,しばらく指輪ははめない方がいいかと思います. でも,それだと彼に悪いので,彼と会う時だけはめて,あとは,大事にしまっておいてはどうですか? あまり酷くなってしまうようだったら皮膚科に行かれた方がいいかと思いますが,とりあえず暫く外して,オロナイン軟膏のようなものを塗っておけば治ると思います. 今度,彼にプレゼントしてもらう時はホワイトゴールドかプラチナにしてもらいましょう(少し高いけど・・・^_^;)お大事に.

関連するQ&A

  • ピンクシルバーのリングで指が青くなったのですが・・・

    先日、ピンクシルバーの指輪を購入し、つけていたらその部分だけ青くなりました。 特にかゆみなどはありません。 調べたところ、シルバーアクセをつけていてもまったく何もないので、アレルギーというわけではなく、 ピンクシルバーに含まれる銅に関係あるらしいのですが、このままつけていても大丈夫なのでしょうか?

  • シルバーリングの・・・

    はじめまして。23の社会人です。 昨日、気になる男性から指輪をいただいたのですが… ちょっと気になることがあって質問させていただきます(>_<) シルバーリングをいただいたのですが… しばらく指輪をしていると、緑のような黒のような…跡がついてしまうんです。私が持っているなかのものでゎ、こうなるものがないのですが… なんなんでしょう? また、その緑っぽい黒っぽい跡がつかないようにする方法とか あれば教えていただきたいのですが…よろしくおねがいします。

  • シルバーリングをしている指が黒ずみます・・・

    先日彼氏とペアリングを購入しました。 ひとつ15000円ほどのリングで、私がしている女性用のものは ピンクシルバーという加工のされているリングです。 購入後毎日同じ指につけています。 最近気になる点がありまして・・・ そのリングをつけている指の腹の部分 (ちょうどリングが付着する部分・てのひら側) が黒ずんできてしまっているんです。 たまに気になってリングをはずすと、 バンドエイドを外した後のような、 ふやけた感じになっている時もあります。 ふやけていない時は、他の指の同じ部分よりも ガサガサしてしまいます。 この黒ずみは手を洗ってもお風呂に入っても、 薄くはなりますが、完全に消えることはありません。 彼は大丈夫なようでして、私だけです。 彼は仕事中外さなければならない為、 少しゆるめのサイズを購入しましたが、 私はむくむと少しきつく感じるくらいのピッタリサイズを購入しました。 デザイン的にサイズのお直しは不可とのことで、 サイズを大きくすることはもうできません。 最初はサイズがきつすぎて内出血?と思ったのですが、 洗って薄くなる点と、黒くなっている部分のシワを 伸ばすと、シワの溝になっている所は肌色なので、 やっぱりリングからの色移りかなと思いました。 このままリングをつけることに少し不安を感じます。 この黒ずみ等の現象は サイズが合わないための現象なのか、 ピンクシルバー特有の現象なのか、 何が原因なのか気になっています。 何か対処法等をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけないでしょうか?

  • シルバーリングのサイズ変更を自分でするには・・・

    とても気に入っているシルバー製の指輪があります。 残念ながら、ワンサイズ小さく、指にはめることができません。 購入時に店頭で他のサイズを求めましたが、手作りのため、ワンサイズの一点ものとのことでした。 諦めきれずに購入しましたが、一度も指にはめていません。 眺めているだけで良かったのですが、 最近、指にはめることが出来たらなぁ・・と思いはじめました。 指輪は、海外で手作りされた商品で、よく言えば素朴、悪く言えば粗悪な加工です。 リングの一部を切断して、フリーサイズに出来ればな、と思います。 ただし、このような加工(作業)はさっぱりわからず、どうすれば切断できるのかと悩んでいます。 周囲のアクセサリー修理を扱うお店に相談したところ、シルバー製、ましてや石つきのものは修理しないらしく、全て断られました。 指輪は石つきで、指にはめる輪の部分は薄くて平らなのて、どうにかすれば切断出来そうな感じです。 もし、このような技術に詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ティファニー シルバーリングはサイズ直しできますか?

    タイトルの通りなのですが、ティファニーのシルバーのリングはサイズを直してもらえるのでしょうか? プラチナの結婚指輪は直してもらえたのですが・・・ ちなみに、飾りなどのないシンプルなリングです。 知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • シルバーアクセサリーを作ってくれたり直してくれるところ

    シルバーの指輪をサイズ直ししてくれるところが中々ありません。 都内であれば教えてください。ネットサイトでもお願いできるところがあれば是非。 それと、自分の希望するデザインで指輪やブレスを作ってくれるところも教えてください。サイズが合わずに中々いいのが見つからないんです。よろしくお願いします

  • 彼女のシルバーリングのサイズを特定したい

    どうするのが一番よいのか、迷いに迷った挙げ句、ここでご意見を伺うことに至りました。私に力を貸してください。 バレンタインのお返しに、ホワイトデーにシルバーリングをプレゼントしたいと考えています。 しかし、どうしてもサプライズ的に渡したくて、そうなるとリングのサイズを特定できなくて困っています。 薬指に出来る位のサイズを目指していますが、一般的にどれくらいかどれくらいが適当なのか、教えていただけるとうれしいです。 渡そうと思っているのは、シルバーの厚み1.7mmのワイドリングです。 簡単な情報として・・・ 彼女は160cm43kgくらいの細身です。指の太さは人並みくらいかなと思いますが、薬指であれば7~9号位なのかなと思っているのですが。 ただ、体調があまりよくないので、特に冬場は手足がむくむことが多い人です。 足りない情報があれば、随時補足しますので、何卒よろしくお願いします。

  • シルバーの指輪をしたら・・・

    昨日からシルバーの指輪をしているんですけど ちょうどその指輪の当たる部分の指が丸く黒っぽくなってしまってるんです(>_<) もしかしてこれって金属アレルギーですか?(;_;) このままつけていたら何かまずい事ありますか? よろしくお願いします

  • ピンキーリングについて

    ピンキーリングを買おうと思ってます★ 今右手の薬指に指輪をしているのですが、 その隣にピンキーをつけるのっておかしいですか?(=゜ω゜) 個人的に左右両方につけるのは違和感があるので(^_^;) それと、薬指の指輪がピンクゴールドなんですが、 ピンキーはシルバーでも変じゃないですか? ピンクゴールドであわせた方がよいんでしょうか もうひとつ質問なんですが、 ピンキーリングが安く売ってるお店教えてください<m(__)m>

  • リングサイズ棒での測り方について。

    指輪のサイズを、サイズ棒で測りたいのですが、 指輪のどこの部分を見て測れば良いのか分からなくて困っています…。 『普通の甲丸リングなら、サイズ棒に入れて指輪の最下部のところに来る数字を読み取れば良い。』 ↑これは、調べて分かったのですが、今回測りたいものは普通の平坦な形のリングではありません。 【真ん中に大きなボリュームのあるデザインリング】です。 文章では上手く言い表せられないのですが…。 指輪のデザインを絵(記号)にして喩えるなら、『-y-』といった感じでしょうか。 (下手ですがイラストも添えました) この場合、腕の『- -』最下部でサイズ棒を見るべきか、 それともデザイン部分の『 y 』の最下部でサイズ棒を見るべきか? あるいは、デザイン部分の真後ろに来る腕の最下部で測るのか…。 (腕がセンターにいくにつれて段々太くなっていくデザインなので、一番腕が細いところは真後ろ部分になります) これがわからなくて、困っています。 お忙しいところ恐縮ですが、シルバーアクセサリーやジュエリー製作にお詳しい方、ご回答お待ちしております。