特定のフィールドの値を一斉に変更する方法

このQ&Aのポイント
  • SQLで特定のフィールドの値を一斉に変更する方法について調べました。
  • テーブルの特定のフィールドの値を一括変更する方法を教えてください。
  • 300行のテーブルで特定のフィールドの値を一斉に更新する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のフィールドの値を一斉に変更する方法が知りたい

SQLで、ある特定のフィールドの値を一斉に変更する方法はあるでしょうか。 NAMEフィールドがあるとして、その値を問わずすべての行のNAMEフィールドに文字列checkを代入したいのです。 NAME  URL (←フィールド名) check aaa.com nochk bbb.com check ccc.com NULL ddd.com nochk eee.com : みたいなテーブルだと NAME  URL  check aaa.com check bbb.com check ccc.com check ddd.com check eee.com : に一括変更するような方法です。 NAMEの中には既にcheckと記入されたものもあります。またcheck以外にのnochkと入力されたものもあり、NULLもあります。 300行ほどあり、すべてにUPDATEを適用するのは難しいので、何かしらよい方法があれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UPDATE table SET NAME='check'; これでいいでしょ。WHERE~を書かなきゃいいだけです。