• 締切済み

北海道期限付教員の退職金

現在北海道で期限付き教員を行っています。 3月で現在の職場を去り、道内の他校へ異動します。 (まだ勤務地は決まっていませんが、異動先でも期限付として勤務します) この場合、退職金は支給されるのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

みんなの回答

• jetaime
回答No.1

こんばんは。   東京都でも最近、期限付任用教員を採用しています。   昨年経験した例で、ご質問者様のケースとは微妙に異なりますが…   期限付任用教員(半年+半年)で1年間勤務した教員が、次年度から  正規採用されることになりました。     退職手当の手続書類が職場に届いたのですが、期限付→正規採用で  1日も任用が切れない場合は、「退職手当不支給」でした。      もちろん将来退職したときは、期限付任用の期間も退職手当期間に  通算されて、退職手当が支給されます。   なので、任用期間が1日も空かない場合は退職手当不支給なのでは  と推測します。   ただ、給与条例は各自治体で異なるので、やはり職場の給与担当者  に確認してみてください。   すでに退職手当の支給手続きが始まっているので情報は持っている  と思います。   以上、参考になれば幸いです。