• 締切済み

中絶について

今2歳半の息子と生活している22歳のシングルマザーです。 元旦那とは去年の6月にDVのため離婚しました。 そして最近妊娠が発覚しました。今6週で、相手は中絶をしてくれと言ってきます。 妊娠が解った時はずっと前から兄弟を作ってあげたいといつも思っていたため正直嬉しかったのが本音です。 そして馬鹿なことに産もぉとはりきっていました。 親に反対されるのを覚悟で話をした所、私も自信がなくなってしまい今は中絶をと考えています。私の叔母は大反対で「あんたには絶対に無理に決まってる!もっと親のために生きさない。産めば絶縁、あんたの馬鹿な浅知恵で考えればいい。」 といわれました。母は「早くお腹の子処分しいよ!流産でもしてくれたらなって願ってるんやけどな」 など言われました。 でも今まで親達に頼ったことがなく私がいつも愚痴を聞く役お金を貸す役てした。 2歳の孫もあまり可愛くないらしく「男の子は無理!やっぱり自分の子が一番やで。あー泣いてるで!どないかしいや!こっちこささんといてよ!」 とこんな感じです。 確かに私は馬鹿です。ですがいつも実家に帰ってこいと言われますが2歳の息子が私の母親の顔色を伺ったりびくびくしているのを見ると これは実家では一緒に暮らせないと思い別別で住んでいます。 私は親にこのように言われ自信を無くしてしまうようであれば産まないほうがいいでしょうか。 避妊もせずに妊娠したこと 反省しています。

みんなの回答

• meieipu
回答No.3

金銭的に無理なら産むのは絶対にダメです。 また・・・・産むときにお子さんそのご実家に預けるのですか? とてもじゃないですがそんな環境に預けるのは可哀想です。 今回は縁のない子と思い。 そのご実家かと絶縁したほうが良いと思います。 私の友達にも子供に借金を背負わせる最低の親を持つ子が居ますが、なぜかその親と縁をなかなか切れないでしました。 今は良い婚約者に恵まれその親と縁を切り幸せになる道を頑張っています。 血縁関係でもお金を無心するような人間とは関わってはいけません。 子が不幸になる原因は親にあるんですよね。。。 今いるお子さんが不幸にならないようによく考えてください。

yumi0014
質問者

お礼

はい。ありがとうございます 金銭的には正直きついです。 ですがこのまま一生キツいままで子育てしていくつもりはありません。 一歩一歩頑張って乗り越えていきます。 ありがとうございました

• xday21
回答No.2

率直に言って、どうなのかなあ?っていう気持ち。 人間て不思議なことに、同じことを繰り返す。 DVで子連れ離婚して、また、妊娠する。絵を描い たようですね。快楽には、誰も勝てません。 宿った命、大切にして欲しいが、不幸が見え見えではね。 しかし、考え方では不幸もその命の宿命、そこを切り開け と言うのが、天の声かもしれません。 ただ、真実は分かりませんが、親族の対応が気になります。 近づかない方が、お互いの為、ではないでしょうか? お子への対応、金銭感覚、ちょっと普通ではない気がします。 貴女は生活力がありそうなので独立して前進し、子供も一人も 二人も同じ、生活環境を考え大丈夫なら産み、責任を持って育 てましょう。その時途中放棄しない決意が大事です。 ただ今回は中絶しても仕方ない環境に見えますので、その時は 明るい決意で中絶しましょう。暗い気持ちは駄目ですよ。 ここまで頑張った貴女です、これからも大丈夫、頑張れ! 今後も同じことを繰り返すと思うので、避妊だけは忘れずに。

yumi0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから沢山沢山悩みました。そして曖昧な気持ちのまま、もぉ仕方がない中絶するしかないと思い病院へ行きました。 ですが既に8週目に入っており中絶するならもぉ急がないと駄目だと言われ、その合間先生が順調に育っていますね、これが手で足で頭で…と、もぉ人間の姿になっていました。私は号泣してしまい、とてもじゃないが中絶すること殺すことは出来ないと思いました。不安だらけで先の事を考えれば真っ暗かもしれません。でも頑張ります これを機会に心機一転しようと覚悟しました。 本当にありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.1

1 金銭的に問題無いなら産む。 2 お子さん2人を育てる収入がないのなら中絶。 3 産むだけ産んで、こうのとりのゆりかごへ 私は質問者さんが特に可哀想だとも、バカだとも、素晴らしいとも感じません。