• 締切済み

急に加齢臭が出て困っています

40歳を過ぎて急に加齢臭が出始めたようです。 家内は「えらい臭くなった」という始末。会社では部下の女子社員が何か離れている感じで、ちょっと気になっていました。 実は家には大腸がんでストーマになって、便を抱えている70過ぎの父がいます。 便の処理をするたびに、家中が臭くなり、参っていました。 そのため、この上に私の加齢臭で、家内が「家中が臭くてたまらない」と皮肉タップリです。 ネットでいろいろ調べてみたら、ミョーバンや柿渋石鹸、バラのエキスなどあり、便の臭いと加齢臭には同時に効果があるニンジン葉の茶などを知りました。 試された方のご意見を聞かせていただけますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私の主人も同じようなことがありました。年齢も同じくらいの時でした。 知り合いが直腸ガンにかかり、ストーマでやはり苦労されていらっしゃいました。 主人もいろいろと試してみました。 個人差があるのかミョーバンはいまいちで、柿渋石鹸も使いましたが、洗った時はいいのですが、1時間も経つとやはり臭いがし始めます。 一時的に、臭いが消えても、会社員ですから朝から夕方まで職場にいますので、やはり身体の元から絶たないと、何にもなりません。 ある時、ヒョンなことで知り合った方から、ニンジン葉の茶のクロロフィルがいいみたいですよ。自分はそれでかなり助かりましたと言われて、早速、ネットで購入しました。 普通のお茶のように飲めましたので、楽でしたが、3日目くらいから、主人の後のトイレが臭わなくなり、1週間ほどで体臭がほとんどしなくなりました。主人の部屋に入ったときにすぐに気がつきました。 ニンジン葉にはベータカロチンなどが豊富で、ビタミンもあるらしく、今では毎朝、1~2杯お茶を飲んで出かけます。もちろん個人差もあるでしょうから、何とも言えませんが、ストーマの知り合いの方も便の臭いがかなりしなくなったと喜んでおられます。 ご参考になればいいのですが・・・

• chupaku
回答No.2

運動をしてたっぷり汗をかくと、臭いが消えると思いますけど。

noname#151906
noname#151906
回答No.1

良くわかんないけど...ワギガのやつで脇の線を切るか何かすると臭いが出なくなるとか。