tampopo2031のプロフィール

@tampopo2031 tampopo2031
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/20
  • 性別女性
  • 体からおならの様なニオイがします。

    今月2月14日に体調を崩して17日くらいから、体からおならの様なニオイが するようになってきました。 早く改善したいので、どなたか宜しくお願いします。 14日の体調不良は、牡蠣にあたった為で嘔吐が3回あり食事がまともに出来なくて1キロ程 痩せました。 処方された薬は、整腸剤だけで胃薬は副作用があるのでこちらから断りました。 17日くらいから、外出時お店の中でマスクしているとすごいおならのにおいがしてマスクをとると、 外は別にニオイはしなくて不思議な気持ちになっていました。 18日に家で家族とTVを見ていても同じ事があり、家族の誰もおならをしてないのに においがしました。 自分1人でも、時々(2~3時間に1回とか)するのでやっと自覚出来ました。 (他の家族には指摘されていません) で、土曜日まで食事は程ほどにしていたのですが、胃の調子も戻り普通に食事をしているのですが ネットで調べると、胃が弱っていると消化に時間がかかって胃に食べた物がとどまる時間が 長くなりにおいがするようになると書いてありました。 このおならのニオイをなくしたいのですが、どうすればなくなるでしょうか? 当方、無理なダイエットなどはしていませんが、1月に気管支炎で2週間もの発熱とひどい咳で2キロ痩せました。今回も合わせると合計3キロ減ってしまいました。 胃は胃カメラしましたが、綺麗だから胃が弱いんだろうと言われました。 12月下旬に歯石とりにいったので、口の中が原因ではないと思います。 宜しくお願いします。

  • 急に加齢臭が出て困っています

    40歳を過ぎて急に加齢臭が出始めたようです。 家内は「えらい臭くなった」という始末。会社では部下の女子社員が何か離れている感じで、ちょっと気になっていました。 実は家には大腸がんでストーマになって、便を抱えている70過ぎの父がいます。 便の処理をするたびに、家中が臭くなり、参っていました。 そのため、この上に私の加齢臭で、家内が「家中が臭くてたまらない」と皮肉タップリです。 ネットでいろいろ調べてみたら、ミョーバンや柿渋石鹸、バラのエキスなどあり、便の臭いと加齢臭には同時に効果があるニンジン葉の茶などを知りました。 試された方のご意見を聞かせていただけますか。 よろしくお願いします。