• 締切済み

IKEAの照明について

IKEAで照明を購入しました。 コードと傘?がセットになっているFOTOというものです。 引っ掛けシーリングのタイプで、部屋のものとも合ったのですが、天井側につけるカップのような部分が固定されません。 説明書では長さを調整した余りのコードをカップ部分に入れて取り付けるようなのですが… コードがうまく入らず、カップごと落ちてきてしまいます。 長さを調整せず取り付けようとしても、しっかりは固定されません。 特にネジなどは必要ないと思うのですが、どうしたらうまく取り付けられるのでしょうか?

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

FOTOの取扱説明書の図解の順にセットすると良いでしょう。 1)引っ掛けシーリングを天井面に取り付けセットします。 2)図3と図4の間にある(i)の説明図にある[3つ穴の開いた部材]が カップの中にあります。 3)図の如く、[3つ穴の開いた部材]の2ケ所でコードの長さを矢印の 方向に引っ張って調整します。 4)この[3つ穴の開いた部材]を引っ掛けシーリングの横にある爪の 部分に掛けます。 5)図4以降の手順でセット完了です。 FOTOの取扱説明書については次のURLをクリックして参考にして 下さい。 [取扱説明書] http://www.ikea.com/assembly_instructions/foto-jp-pendant-lamp-25-and-38-cm__8PDH03_PUB.PDF