• ベストアンサー

嵐山 もう紅葉終わりかな?

2~3日中に行こうかと思いますがもうもみじは終わってるでしょうか? それと嵐山といえば渡月橋しか思い浮かばないのですがそのほかに観光定番スポットありますか? あっ、某大物歌手の記念館は興味ないので結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

京都が好きな者です。 関西で営業(外回り)をしており、 昨日は、昼飯を金閣寺そばの洋食屋で取りました。 嵐山では 天竜寺の蛙の池の階段を上った所が辛うじて。 川沿いはほとんど落葉していますが、山は遠目では見られます。 落葉が敷き詰められているのは割りと美しいですが、 木にはほとんどないので満足できないと思います。 現時点でまだ辛うじて楽しめるのは、 東福寺通天橋下及び龍安寺(木によって落葉していないものがある程度ですが。)。 仁和寺はだめです。 素敵なご旅行を。

taka1970
質問者

お礼

HBK様、medica様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• H-B-K
回答No.1

下記URLから紅葉の情報を見たらいいですよ。 嵐山からだったら定番ですが、嵯峨の方に行かれてはどうでしょう。そんなコースも下記には紹介してあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_data.htm