解決済みの質問
1
保津川下りは急流を下るスリルを楽しむものなので、退屈ではありません。
急流を過ぎてから嵐山の下船場までしばらく流れの穏やかなところを進みますが、そこでも飲食物を売る船が来たりして面白いと思います。
むしろ、弁当つき遊覧船の方が紅葉がないときは退屈なような気がします。
2
「1分」とかいう回答がありますが、徒歩で1分は無理ですね。
人により3~5分くらいと思います。
大河内山荘からトロッコ嵐山駅に向けて急な下り坂です。
3
嵐山の観光は、ライトアップイベントがあるときを除き、「日没ゲームセット」です。
日が暮れると観光するところはありません。
紅葉前だと4時半から5時で終了でしょうか。
投稿日時 - 2008-10-14 12:28:40
お礼
回答ありがとうございます。
>むしろ、弁当つき遊覧船の方が紅葉がないときは退屈。。。たしかに。。。完全に納得です!川下りを楽しみたいと思います。
歩き慣れてない道なので駅には余裕を見るようにします。
参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-10-14 22:54:38
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)
No.3です。最後のURLを間違えました ^^;
http://www.hanatouro.jp/index_a.html
投稿日時 - 2008-10-14 09:39:56
お礼
竹林のライトアップ凄くかっこいいですね!親切にどうもありがとうございます(^_^)
投稿日時 - 2008-10-14 22:26:19
1:HPの写真の通り急流なところもあるので、退屈なことはないと思います。
http://www.hozugawakudari.jp/
ゆっくりしたいなら、遊覧船(屋形船)の方が良いでしょう。こちらは穏やかな流れのところしか通りません。
http://www16.plala.or.jp/kyoto-yakatabune/
3:遅くまで開いてるのは、↓のようなイベントがある時だけです。
http://www.hozugawakudari.jp/
投稿日時 - 2008-10-14 09:38:18
お礼
回答ありがとうございます。
川下りしてみたいのですが2時間も乗ったら飽きるかと心配してました(^^ゞ
どうもありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2008-10-14 22:22:33
近くの住民です。
1.一応急流下りですので、お弁当を食べる余裕があるとは知りませんでした、景色が刻々変化するので退屈しないと思うのですが。
2.一分程度と思います。
3.土産物屋は観光客の有無に関係なく5時ごろから順次閉めていきます、以前は揃って閉めましたが最近は少しずらして開いている店もあるようです。有料寺院なども既に閉まっていると思います。繁華街ではないのでバス通りなどを外れると街灯が灯っている程度で暗いし寂しいですよ。景色は無理です。広沢池の夕焼けは毎日沢山のカメラマンがいますが。それも6時過ぎ迄でしょうか。
投稿日時 - 2008-10-14 08:26:34
お礼
回答ありがとうございます。素敵な所にお住みで羨ましいです(^_^)
>お弁当を食べる余裕。。。。書き方が悪くてすいませんm(__)m
川下り船にしようかそれとも遊覧船にしようか考えてました。
退屈しないとの事参考にさせて頂きます!
夕方過ぎは暗いし寂しいなら帰るしかないですね(T_T)
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2008-10-14 22:17:19