• 締切済み

IXY DIGITAL 210 IS 動画

助けて下さい。 IXY DIGITAL 210 IS  で撮った動画をパソコンで見たいのですが、出来ません。 付属のCDは行方不明なので、apple クイックタイムプレーヤーをダウンロードすれば、出来るとの事ですが まず、PC-CS50J シャープパソコンで  出来ません 次にアップルのパソコンでやってみましたが、これでも出来ません クイックタイムプレーヤーは内蔵されていました 写真はさらさらと取り込みますが、動画部分に来ると取り込みが止まってしまうんです どうすれば良いでしょうか? おたすけ願います!

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

本題に対する回答はできないはずですが「質問の仕方」だけ: 「パソコンに取り込めない」といわれて, ほかの人が状況を理解できると思いますか? ・どのような操作をしたのか (何と何をどうつないだのかを含めて) ・どのようなことが起こったのか (どんなウインドウが出たのか, どんなメッセージが出たのか) をできる限り詳細に書いてください. 特に後者のメッセージについては自分勝手に解釈したりせず「一字一句そのまま」出すことが望ましいです.

回答No.1

この手の質問も、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も 投稿されているが・・・ http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%22MOV%22+%2B%22H.264%22+%2B+%22PCM%22+%22%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%22 この辺の問題ではないのだろうか? そもそも >apple クイックタイムプレーヤーをダウンロードすれば ダウンロードしただけでは、だめです。イントールしないと!  設置しましたか? MOVの拡張子を再生できるようにしましたか? で何でそれを設置すればできるなんて? どこから聞いたのでしょう。そのソースを明かしてください。でないと、問題は解決しません。 >PC-CS50J シャープパソコンで  出来ません そんなこと言われても、誰にもわかりません。対応したソフトが設置されていなければ、再生できないのは当たり前の事。状況をちゃんと説明しましょう。 >次にアップルのパソコンでやってみましたが も、全く同じ事。 上記の検索例にあるように 動画の仕様は、H.264で圧縮されたMOVファイルのようです。コンテナとしてMOVと言うファイルフォーマットが使用されています。なので、まずMOVファイル形式に対応した再生ソフトが必要です。 これとAND条件(何々で、かつ、何々が必要)があります。 それはH.264 + PCM と言う、動画圧縮形式と、音楽ファイル形式に対応したMOVが再生できること。 さらに、これらに対応したコーディック(圧縮されらファイルをデコードする。つまり解釈できるソフト)が設置されている必要がる。最近の再生ソフトは、それらを内臓している場合が多いので、必要ない場合もある。 で、それをインストールして、拡張子がMOVファイルを、そのソフトに対応付けする必要がる。通常そのソフトのインストーラーがやってくれるので、ダブルクリックすると、そのソフトが起動し再生する。逆にソフトを起動し、ファイルを読み込めばいい。 >写真はさらさらと取り込みますが、動画部分に来ると取り込 ??? あれ???? 問題がちがってきたぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ つまり再生できないのでなく、パソコンに取り込めないという事ですかね? >撮った動画をパソコンで見たいのですが、出来ません >apple クイックタイムプレーヤーをダウンロード >クイックタイムプレーヤーは内蔵 なんてあるので、再生ソフトで再生できないと思っていましたが・・・・

kanshaa1
質問者

補足

lupin-333333先生 早速、有難う御座います 初心者で、、大変、申し訳御座いません。 >apple クイックタイムプレーヤーをダウンロードすれば。。 これは、canonの電話センターの方に伺いました シャープパソコンはWINDOWS XP です 仰るとおり、 まず、パソコンに取り込めないんです。 よろしくお願いいたします