• ベストアンサー

自動車損害保険

自動車損害保険について、車両が2台あります。一台は3月28日満期。そして1月にセカンドカー購入して同じ損害保険会社にはいりました。ファーストカーは3月満期(等級20)ですが、子供21歳が免許所得の為に高くなる為 保険会社を変更する予定です。このファーストカーは変更出来ると思いますが、セカンドカーは満期が来年1月なので他社保険会社に変更できますでしょうか?またファーストカーを他社に変更した場合、現状保険会社に入っているセカンドカー(等級7)は等級変更になるでしょうか? 出来る自動車損害保険会社教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

>セカンドカーは満期が来年1月なので他社保険会社に変更できますでしょうか? 勿論 可能です。他社でも7等級そのままで変更可能です。 保険会社によっては、1保険証券に2台まとめれば、年払い、月払い同じ保険料で加入できます。つまり月払い5%増し 12分割しないので、月払いでは6%保険料節約効果があります。 保険加入は保険会社より担当者、代理店選びが重要 保険加入も工夫次第で保険料節約できる場合が往々にあります。 保険料で選ぶのではなく、補償内容が一番です。 事故は相手を選びません。車両保険、人身傷害は自己防衛のためにも加入しておきたい補償商品です。

ija418
質問者

お礼

有難うございます。ネットで見積してお問い合わせより、代理店に連絡したほうが色々と親切なのでしょうか?また連絡してみます。