• ベストアンサー

フジテレビがドラマ脚本のパクリ

フジテレビがドラマの脚本をパクっていたのが騒動になっていますがご存知ですか? みなさんはこれについてどのように思いますか? http://rocketnews24.com/2012/02/17/183792/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

「パパはニュースキャスター」のことですか? こういうドラマの場合、全体の内容が似ているとかよりも、キモになる 設定がどうなのか?という一点に絞られると思うんですよね、私的には・・・。 で、いきなり娘と称する同年齢の少女が3人現れて、共同生活を始める、って アウトですよね、これは。 その部分しか似てないでしょ?とか言われたとしても、やっぱりアウトだな~。 脚本を担当している人が36歳かな?まさしく「パパはニュースキャスター」を 見て育った世代ですね。たぶん3人の女の子(西尾まりさん、とか・・)たちと ほぼ同じ年齢だったんじゃないかな・・・? よく引き受けたな~、というか断われなかったのかな・・・? でも企画段階で誰か「やめましょうよ」とか「まずいんじゃないっすか?」とか 言わなかったのか不思議ですよね。 私はたぶん観ないだろうと思いますけど。