-PR-
lokijuh

Microsoft Office Outlook 2010です。

例えばフォルダのカーソルがあり、
新規にそのフォルダにメールが来ると
新規メールにカーソルがあたり
何秒かで未読から既読になって開封されてしまい
読んでないことに気付けないのです。

時間で開封されるのではなく
メールをダブルクリックもしくは
右クリック→「開封済みにする」しない限り
開封できないようにするには
どうすればいいでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-02-17 23:11:13
    • 回答No.2
    noname#160239

    非表示が推奨のようですが、「閲覧ウィンドウ」を表示する設定になっていないですか?
    ([Outlook 2010] 閲覧ウィンドウを表示しない方法)
    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5208-7746

    また、次の「閲覧ウィンドウに表示されたメッセージを自動的に開封済みにする」の設定で秒数を極限まで大きな数字にするとか・・。
    http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010338574.aspx
    http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010%E3%81%A7%E6%9C%AA%E8%AA%AD%E3%81%AE/d4f2e127-d19c-483f-a468-6a96df99e158
    お礼コメント
    確認してみます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-18 10:19:32
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-02-17 23:09:17
    • 回答No.1
    ファイル→オプション→詳細設定→Outlookウインドウ→閲覧ウインドウで、開封済み設定のチェックを外せば、意図的に開かない限り大丈夫だと思います。これだと未処理案件を忘れにくいので安心ですね。
    お礼コメント
    やってみます!ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-18 10:19:11
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ