• ベストアンサー

地デジ視聴ソフト

windows7、フリーソフトでGiga Pocket Digital以外の地デジ視聴ソフトまたは 2チャンネル同時に見れるソフトありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

地デジはCPRMという放送著作権が設定されているのでフリーはありません。 質問のGiga Pocket Digitalもフリーではありません SONY商品内蔵ソフトです。 2チャンネル同時に見るって人はいないと思いますが同時録画なら行ってますよ。 見るのに使用しているソフトは富士通はDigital TVbox です。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

PCで地デジを受信するのはソフトではなくハードであるチューナーであり、受信チャンネル数はチューナーで決まり、受信データは暗号化されるので表示には対応する専用ソフトが必要であり、フリーソフトは存在しません。 地デジ録画DVD再生についても、CPRM対応VR形式対応ソフトが必要であり、フリーソフトは存在しません。

• tyatoran2
回答No.1

地デジ関連でフリーソフトは無いと思って下さい。