• ベストアンサー

最近食べ過ぎてる・・・

おととしからダイエットして15キロ落ちて、今・・・160cm 51? 52?キロです。 ここまで頑張ってきたのに・・・!ちなみに性別は女です。 筋トレもやめてしまいました。      唯一の運動は学校の行き来の自転車・・・片道1時間です。 ここからがポイント!(← 筋トレをしていた時より   今の方が 食べてる量が多い!! やばい。   わかってるんですけどね・・・。 今日は特にやばかった・・・ 朝→きのこのお汁・ご飯・煮物 お昼→食パンのこふき芋のせ一枚・ふつうの焼いた食パン一枚・鶏肉(ファミチキの骨付きver的な) 夜→スパゲティ(市販のペペロンチーノ)←222kcalって書いてあったから・・・((・おにぎり一個 _(:3 」∠)_    ちなみに高校生です。はい。  いったいどれくらいの量ならセーフなんだろう・・・。 生理前ってのもあって食欲増えてるのかな・・・なんて思ったり・・・。 どうすればいいんだぁっぁぁぁあ あと、筋トレするなら何時頃が効果的とかあるんでしょうか・・・?  答えていただけたら嬉しいです(இдஇ`。)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>答えていただけたら嬉しいです(இдஇ`。)   おぉ、この絵文字面白いね^^ 15キロも落としたって事はずいぶん頑張りましたね。 でもその身長で67kg近くまで行ってたって事は 食生活問題があったようですねぇ。 私も高校時代、片道1時間自転車でしたが 176cm57kg前後でした^^ 筋トレではなく有酸素運動もしましょう。 ジョギング20分程度でも効果ありますよ。 食べ物についてはファミチキの鶏肉のカロリーが気になりますが 後はOKでは? というか、前の体重67kgとかは 間食が原因だったと思われます。普通の食事程度で そこまで太るとは思いません。 私、高校時代は牛乳1リットルを毎日飲んでました。 牛乳だけで700Kcalです(笑)→低脂肪牛乳じゃやないですよ

noname#151303
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前は食べて食べまくって なおかつ、外に出ませんでしたから・・・ 学校も休んでばっかだったので^^; 回答者さんのスタイルが羨ましい(´・ω・`)クダサイ(( いやむしろ脂肪あげまs(( なるほど!ジョギングはいいって聞きますね 20分でも効果あるなら少しずつやろうかな…! あぁ・・・よかった・・・食事は大丈夫そうで… 確かに 食べる量は増えたんですが体重は変わってないので; というか、前までがカロリーを減らしすぎてたんですよね。一日1300以上取ったらやばそうだから、1000超えないようにしよう!とか言って。それが逆効果だって知って増やしたらこうなった  みたいな…  言いわけですね(;・д・) 1リットル!?  牛乳大好きだったんですね! 本当にありがとうございます! 安心しました(´;д;`)

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

せっかく15kgも落とした体重も、このままではリバウンドしそうですねー。 > 筋トレもやめてしまいました。  なぜやめたのか、ホントの気持ちを知りたいですね。ここのところを明らかにしないと問題は本質からは解決しないでしょうね。 > 唯一の運動は学校の行き来の自転車・・・片道1時間です。  こんな弁解がましいことを書いてもムダです。ダイエットするしないに関係ありませんから。ダイエット中も自転車通学していたはずですから、自転車通学をしていることは何の安心要素にもなりません。 > 今の方が食べてる量が多い!!  客観的に自分の食習慣を観察できている点は、褒めて差し上げたいと思いますよ。問題は、なぜ食べる量が増えるようになったかです。そこ(食べる量が増えた原因)を明らかにしないと、本質的な解決の手は打てませんわ。 > いったいどれくらいの量ならセーフなんだろう・  そんなことは明らかでしょ。ダイエットしていたときのように、同じだけの筋トレを続け、食べる量も当時に戻さないと体重が増えることは確実です。 > 生理前ってのもあって食欲増えてるのかな・・・なんて思ったり・・・。  あまりにも弁解がましい…。15kg減量できていたダイエット中も、生理があって同じ状況を迎えていたでしょ。  減量が目標どおりのところまで行ったのなら、その食習慣や生活習慣(筋トレや自転車通学を含む)を変えちゃ、ダメですよ。ずっと続けなくっちゃ。 > 筋トレするなら何時頃が効果的とかあるんでしょうか・・・?   そんなゴミみたいな効果の些細な情報を求めるのではなく、ダイエット中の食習慣と生活習慣に戻しなさい。それが唯一の答えです。もちろんなぜ筋トレをやめ、食べる量が増えるようになったのかの原因分析は不可欠です。 ※6年前に14kg減量して、そのときのダイエットとスポーツジム通い(各種の筋トレと有酸素運動をしています)はいまだに続けているオジサンより。やめてもよい理由などありませんから。

noname#151303
質問者

お礼

お礼してませんでしたorz もうしわけないです… 6年も続けてるんですか!すごいです 見習いたいです>< 今はビリーを毎日やっています。   心強いご回答ありがとうございました!