• ベストアンサー

iPad どちらのタイプが得か

WiFi+3Gか、WiFiのみ+ポケットWiFiにするか悩んでおります。 使い勝手、料金など考えるとどちらが得か。 みなさんの意見をお聞かせください。 ・現在の自宅でのネット環境は解約し、iPadのみにする。 ・ポケットWiFiはどこのものが良い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.3

IPAD2のみのネット環境であればWi-Fi+3Gでしょうね。 自宅のネット環境を解約するのであればWi-Fiは使えないのでWi-Fiでしか使えないサイト、アプリは使えないと妥協する必要があります。 PCとIPAD2を併用して費用を最低にするのであればポケットWi-Fiが良いのかもしれません。 但しポケットW-Fi本体の電源管理やいつも携帯する必要があります。 機種はそれぞれの特色がありますので携帯会社に問い合わせた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

買うなら「WiFi+3G」でしょう。 「Wifiのみ+ポケットWiFi」にすると両方の電池切れを心配する必要もあるし 2つ持つとかさばります。

• yasuto07
回答No.1

1)WiFi+3Gか 2)WiFiのみ+ポケットWiFiにするか悩んでおります。 通常1)でしょうね。料金は本体込みで4800円程度です。それで、繋がりますので。 2)にする意味が分かりません。本体は若干安いですけど、買い取っちゃうならね、でも、ワイファイ   の通信機器、料金で4000円位+アイパッドの本体料金。ありえないのでは。   もし、両方をゲップで購入すると、おそらく8000円程度の料金になります、おまけに機械を2個   持たなければならない、意味がないです。