• ベストアンサー

ディズニーへ三脚を持って行っても大丈夫でしょうか?

明日の夕方から泊まりがけでディズニーランド&シーへ行こうと思います。 チャンスがあればパレードや花火、夜景を写真に撮りたいと思うのですが、三脚を持っていった方がいいでしょうか? もちろん、夜の撮影に三脚があったほうがいいのは分かるんですが、実際に三脚を持って園内を行動できるものかとても不安です。 たとえば、アトラクションに乗る際に制限があるとか、三脚を持って行っても実際に撮影場所を確保するのは難しいとか・・・。 実際に経験された方や、三脚持ちの方を見ての感想などいただけると助かります。 (カメラはデジカメで、三脚はたたんでケースにしまえば肩からかけられる大きさです。) よろしくお願いします。

noname#6018
noname#6018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitamuu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私も先週、家族でディズニーシーに行きました。 年賀状用に全員揃って撮影しようと、三脚を持って行きましたが、最終的に一度も使うことがありませんでした。 まず、撮影スポットはやはり人が多く、とても三脚を立てて被写体までの距離を確保することが困難だと思います。 みんなが気遣ってカメラとの間の通行を避けてくれるとも限りませんし、こちらも気が引けるので。 ディズニーランド&シーは、従業員教育がきっちりされているので、案内係、清掃係を問わず「シャッターを押してください」と頼めば快く引き受けてくれました。 また、客同士でお互いに撮影しあうことも結構ありました。 私の場合はこれで満足な写真が何枚か撮影できましたが、参考になるでしょうか。

noname#6018
質問者

お礼

今回は三脚は持って行きませんでしたが、「持って行けばよかった」と「持ってこなくよかった」が半々でした。 次回は、昼間はスタッフさんやほかのお客さんにお願いして、夜はコインロッカーから三脚を取り出して使用してみようかと思います。 >みんなが気遣ってカメラとの間の通行を避けてくれるとも限りませんし、こちらも気が引けるので。 そうですよね、やはり気が引けちゃいますよね。 ほかの場所で三脚を使用する時もいつもどきどきしてますが、ディズニーではさらに拍車がかかりそうです^^; 次回はそのあたりも注意して頑張ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

実際に持っていったことがあります。 パーク内でも、持ち歩いたりもしていました。 ディズニーシーに行ったときは、車において、 必要な時に、取りにいったこともあります。 途中退場もできるので(出口で言えばでれますよ) アトラクションは、持って乗ったことがないのですが、 乗り場のキャストさんに聞いてみては? ディズニー関係のキャストさんはみな親切ですから、 色々教えてくれますよ。

noname#6018
質問者

お礼

今回は電車移動だったことと妻の荷物の関係があって三脚は持って行きませんでした(やはり女性の方が荷物は多くなりますね^^;)。 結果、「持って行けばよかった」と「持ってこなくよかった」が半々でした。 次回は車ではないですがコインロッカーをうまく利用して三脚を夜だけ使用したりしてみようかと思います。 またアトラクションへの持ち込みですが、センターオブジアースでも傘程度の大きさなら問題がないようでしたので、三脚もたたんでしまえば大丈夫のようでした(ご指摘のとおりキャストさんは本当に親切でした^^)。 ご回答ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 三脚持参の方はたーくさんいます。皆さんカメラマンって感じです。一眼レフとかビデオとか・・・。 アトラクションの制限については分かりませんが、撮影場所を確保する競争率は高いですよ。三脚を使える場所が限られていることと、ベストポジションを狙う人が多いですからね。 特にショーの鑑賞席が抽選方式ではなく、早い者勝ちのシーでは撮影のために何時間も前から並んでいる人が多いようです。そういう方は、アトラクションは最初から乗らないようです。

noname#6018
質問者

お礼

今回は荷物の関係もあって三脚は持って行きませんでしたが、「持って行けばよかった」と「持ってこなくよかった」が半々の結果となりました^^; いろいろと勉強になったので次回に生かしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

大丈夫ですよ。 無線機を使っていたら注意されました。(^^ゞ お酒も持ち込み禁止です。

noname#6018
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドに三脚

    来週、ディズニーランドとシーに行きます。 初めてなので公式ホームページで色々調べていたのですが、 「パーク内に三脚の持込はご遠慮させていただきます」というような事が書いてありました。 パレード等をきれいに撮ろう買ったばかりですのでとても残念です。 実際持って行かれた方いますか?最近決まったルールなのでしょうか? 知らなかったもので教えてください。

  • ディズニーシーへの入場

    お詳しい方、教えてください。 ディズニーランドやシーへの入場は、パスポートだけでしょうか? 入場料だけみたいなのはないのですか? 特にアトラクションに乗ったりは出来ないのですが、園内が奇麗だということで、中を散歩程度に見て回りたいだけなのですが、それでも一日パスポートを購入しなければならないのでしょうか?

  • ディズニー

    ディズニーランドやシーへ行くといろんな所でアトラクションに合った曲が流れてますよね。 お店の中とか、トイレまで。昼と夜ではちがかったり。 あれってなかなか良い曲なんですけど、CDとかってないんですかね。探してるんですけど、パレードとかキャラクターの曲ばかりで。 知ってることがあったら教えて下さい。

  • 1/19のディズニーシー

    1/19に夫婦2人(38歳)で初めてディズニーシーに行く予定です。 (ランドは何度か経験済み) 基本的には、園内をぶらぶらと散歩という感じですが、 せっかくですので、アトラクションをいくつかと考えております。 そこでお尋ねします。 このアトラクションは押さえておいたほうがいいというのがあれば 教えて下さい。但し、連れが、絶叫マシーン(ジェットコースター系) は苦手なので、考えておりません。 又、ランドの様な夜のパレードはシーでもやっているのでしょうか? (もしかするとランドでも、もうやっていないかもしれませんが) その他、お薦めルートや情報等何でも結構ですので、 教えて下さい。 10年ぶりの2人だけのデート?なので出来るだけ、連れを 楽しませてあげたいと思っております。 到着は11時位で閉園までいる予定です。 (おそらく園内で食事はとらないと思います) 宜しく御願いします

  • コンパクトデジカメ

    ディズニーランドのエレクトリカル・パレード、 ディズニーシーの夜景などを 三脚なし、手持ち、AUTOできれいに撮影できる コンパクトデジカメはないでしょうか? やっぱりコンデジでは無理でしょうか? 現在、FUJIFILMのF600EXRを使っていますが、 どうしても少しぶれてしまいます。 power shot 95みたいなF値の低いカメラだと、 うまく撮れますか?

  • ディズニーシーでも、パレードってありますか?

    11月後半に、1泊2日でディズニーランドに行く予定です。パークインするのは2日めだけの予定なのですが、時間的に夜のパレードまでいられるかどうかが微妙です。 できれば華やかできれいな夜のパレードが見たいのですが・・・。 そこでまだ検討中なのですが、1日目の昼からにシーの方に入ってみようかと考え始めています。(1日目は平日ではないので混みそうですが・・) もしシーの方で夜のパレードが見られるのなら、次の日のランドの方は早めに切りあげてもいいかな・・・とも思います。 初心者の質問で恥ずかしいですが、シーの方のパレード?について教えてください。 また、初めてシーに入る場合、混んでいても何とかなりそうなスポットやアトラクションがありましたら、2,3教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーシー

    4月17日(土)に彼とディズニーシーに行きます。二人とも初心者で、お昼過ぎから閉園まで居る予定です。 園内を上手に回るコツ、人気の飲食物、お勧めのショーやパレードやアトラクション、美味しいレストラン、素敵な景色やロマンティックな場所などなど・・・初めてのシーなので、とにかく時間の許す限りたくさん体験したいと思ってます。 また、絶叫系が好きなので、そのアトラクションについても情報が欲しいです。 以上、アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシーの攻略法は。。。

    はじめてディズニーシーにいきます。 でもまったく知識がありません。。。 ディズニーランドは何度かいったことだあるんですが、シーでもやはり、人気アトラクションがあって混んでるものがあったり、レストランも人気があっていつも混雑(アリスのレストランみたいな)があるんでしょうか・・? 混んでるアトラクション(人気アトラクション)はなんでしょうか? また、混んでるレストランはあるんでしょうか? アトラクションやレストランやショー、パレード以外での、シーの楽しみ方・・・はどういったものがあるんでしょうか? おはずかしながら、恋人といきますので、そういったものにとって思い出になるようなすごし方のアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします・・・!!

  • ディズニーシー&ランドでのデジカメ撮影について

    こんにちは、ランドとシーでそれぞれ夜のパレードやショー(エレクトリカルパレードやブラビッシーモなどです)をデジカメで撮りたいんですが、オススメの場所等教えていただけませんか?あと、当然三脚も必須になってくると思い購入してあります。三脚を使用しての撮影は可能でしょうか?また、三脚を使う場合、どの位置で撮影するのがいいのかもしご存知の方いましたらお教え下さい><(あまり他の方の迷惑にならない場所というか三脚を使っていい場所などの制限あるんでしょうか?)せっかく行くのでなるべくいい写真を残したいんですがやはり他の方の迷惑になってはいけないのでどういう場所での撮影がいいのかお願いいたします><19(シー)・20日(ランド)に行きます!!

  • ディズニーのクリスマスパレード

    12月にディズニーーランドかディズニーシーに行く予定です。 私が絶叫マシンが苦手でまったく乗れないので 夜のパレードだけでも楽しもうということになり、アフター6パスポート? を購入してパレードメインで行こうと思っています。 私も彼もランドに1回ずつしか行ったことがないので ディズニーに詳しい方にいくつかアドバイスをお願いしたいです。 ・クリスマスのパレードを見るならランドとシーどちらがおすすめですか? ・とてももったいないとは思いますがパレードメインで行っても楽しめますか? (絶叫系が苦手なのは私だけなので彼が楽しめなかったら申し訳ないなと。。。) ・早くから場所取りはしたほうがいいのでしょうか? ・絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください 初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。