• ベストアンサー

東京ディズニーランドに三脚

来週、ディズニーランドとシーに行きます。 初めてなので公式ホームページで色々調べていたのですが、 「パーク内に三脚の持込はご遠慮させていただきます」というような事が書いてありました。 パレード等をきれいに撮ろう買ったばかりですのでとても残念です。 実際持って行かれた方いますか?最近決まったルールなのでしょうか? 知らなかったもので教えてください。

noname#80044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrkn-p
回答No.1

ほぼ毎年TDLに行っているものです。 最近決まったルールです。 >2008年9月1日からカメラ、ビデオ用の三脚、一脚、ハードケースの持ち>込みが禁止されました 安全確保、三脚・ハードケースによる場所取りの対策で取り入れられたものです。 今年はまだ行ってないので、実態はわかりません。

参考URL:
http://www.infodisney.com/?p=80
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました! 決められたルールなら仕方ないですね。 持って行く前に気づいて良かったです。

その他の回答 (2)

noname#82268
noname#82268
回答No.3

こんにちは。 禁止事項です。決まったことです。 先日もハロパレで三脚を出したゲストが居ましたが、キャストに注意され しまいました。TDSでもミースマで三脚使用で撮影しようとした者が注意 されしまいましたよ。 ただ最前列などに座れば、三脚無し(機材無し)でもぶれないで撮る方法 は有ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり注意を受けるのですね。 ビデオも購入したばかりなので、三脚なしで頑張って撮影してみようと思います。

• mat983
回答No.2

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/photo/1220582835/ 禁止は9月1日からです。 「撮影の際、一脚・三脚等は使用できませんのでご了承 ください」の文章が追加されています。 トラブルが絶えなかったようです。 下記サイトも参考に。 http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?wv=1&poll_id=2623&typeFlag=1

質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり人の多いところでは、色々トラブルが出てくるのですね。 ディズニーランドでの三脚使用は諦めます。。