• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく遊ぶ異性の子について。これは脈なし?)

よく遊ぶ異性の子について。これは脈なし?

mayoihitoの回答

  • ベストアンサー
  • mayoihito
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

20代男性です。前の回答者の方と意見が違ってしまうのですが、脈ありだと思います。 週に2・3回会っていて、メールも向こうから来ていて、話題も向こうから振ってきている。 その女性は、土日は(ほぼ確実に)質問者さんとしか会っておらず、メールも長文。 文面を読む限り、質問者さんは女性関係は慎重にみる方なのでしょう。 それでもメールは向こうからくるとも言っている以上、彼女さんもメールを楽しんでいるんだと思い ます。 女性なら、「ゲーセンで遊ぶ男友達」を探すのに苦労はしないでしょう。それでも、質問者さんを誘ってきた。 マイナスの要件は、1、会っているときに会話が弾まないように感じている。          2、今週メールが来ていない。 この程度でしょう。 脈あり・脈なしというのをどの程度で捉えるかにもよりますが、あきらめるのは、2手も3手も早すぎると思います。 会話は個々人の得意・不得意もありますし、会話が弾まなくても好きになることはあります。 僕が好きになった女の子も、ほかの女性と比べて会話が弾まない人でした。 メールが来ないのも、こちらが送るのを待っているのかもしれません(楽観的かもしれませんが) 好意がほんの僅かでもあれば、駆け引きしたがる子はいますからね。 ここは押すべきだと思います。「誘いすぎ?」と思っているかもしれませんが、断られるのが怖くて、あるいはうまくいく確信が持てず引いていると、往々にして距離がそのまま開くことがあります。 向こうからメールが来ない、時間が空いてしまいこっちからも送れない、という形になる危険性の方が高いかと・・・。 ゲーセンという場所柄上、「異性との出会い」には、その女性は苦労しないわけですから。 会っていてつまらなければメールしませんし、短文の返信しかしないと思いますよ。 繰り返しになりますが、あきらめるにはまだ早いのでは無いかと。 その程度であきらめるなら、世の中のカップルはもっと少ないと思いますし。 上手くいくといいですね。

make_my_world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎週会う異性が今まで恋人以外でいなかったため、今のような状況ではどう接すればいいか分からず慎重になってしまいました(>_<) 私からまた遊びに誘ってみます。 期待はしすぎず、でも諦めないでもう少し様子見てみます。 非常に参考になりました。 長文のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の友達への接し方について。

    同じ趣味(ゲーセンのアーケードゲーム関係)という点で知り合い、ここ2ヶ月くらいで週に2~3回遊んでいる女の子がいます。 いつも私から誘っています。 こんなに毎週誘っているのには理由があって、 相手の子が「昼間ゲーセンで1人でいると、よくナンパしてくるオジサンがいるから、○○(私)君が昼間ゲーセン行く時は声をかけてほしい」 と言われたため、毎週土日で私が昼間ゲーセン行きたいときには必ず声をかけていました。 幸いなことに、私と一緒にゲーセン行くようになってからは一回も声をかけられることがなく、ゲーセンでそのオジサンと会うことも最近はなくなったようです。 それもあるので、 「ホントは1人でゲーセンで行きたい日もあるんじゃないかな」と思って、先週くらいから土日に誘うのは控えています。 彼女の方から誘われることもないので「やっぱり一人で行きたい日もあったのかな」と思い、今週も誘うのを控えたのですが 控え始めた途端、 以前より彼女からの雑談メールが来なくなり、連絡せずにゲーセンで偶然会っても会話する時間が以前より少なくなった気がします。 ちなみに昨日の昼間ゲーセンに行ったら、 彼女の別の男友達(私よりも付き合いがお友達)と一緒に居て、私といるときより楽しそうでした。 (私は口下手なので、私と会話してても話が盛り上がらないのでつまらないのかもしれません。) 私の上記行動により、「距離」を感じてしまったのでしょうか? 一回、彼女にメール等で 「1人でゲーセン行きたい日もあるかと思って、誘うのをやめた」 「誘いすぎかと思って連絡を控えた」 など、誘うのを控えた理由を説明すべきでしょうか? わざわざ言う必要があるのかどうか、自分ではわからなかったので質問させていただきました。 私にとっては、これからも長い付き合いをしていきたい友達なので 気まずい関係には絶対なりたくないです。 よろしければ皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうかm(__)m

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • 脈なしですか??

    高1です。昨日、好きな先輩に彼女がいることが分かりました。その先輩とは1ヶ月ほど前から週2回ほどメールのやりとりをしてました。たいがい長く続きます。話が終わっても、いつも新しい話題をもってきてくれます。 前から彼女がいるのか気になってたんで聞いたら、「いる」ということでした。で、彼女いるのにあたしとメールしてていいんですか?って聞いたら彼女もメールしてることは知ってるしメールしてて大丈夫やでっ!てことでした。 いつもメールは長く続くしまぁ楽しんでくれてたみたいなので、そこそこいい感じかな♪って思ってたんです。だから彼女いて正直ショックです。これってどうなんでしょう??やっぱり脈なしですかね??率直なご意見おねがいします!!

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    閲覧ありがとうございます。 今回質問させていただくことは、バイト先の後輩の女の子についてです。 最近気になりだしてなりゆきでLINEのIDを数日前に教えて貰うことができました。 私がメールなどが苦手ということもあり話題があれば週2ぐらいのペースでLINEのやりとりをしています。 LINEでのやりとりは、こちらから質問すれば相手からはすぐに(10分以内)返事は返ってくるが、向こうからは質問形式の文章や違う話題を振ってくることはなく、話を膨らませようとする意志があまり見られません。 でも、話している話題については疑問文を使わなくてもある程度返ってきます。 あと、返信で(笑)の記号を文章の最後によく使ってきますがそればかりなときもあったのでこちらのメールをうっとおしく感じているかと思い不安です。 バイト先で会話するとき、以前はよく目を合わせて喋っていたのに最近あまり目が合わないのも不安です。 この反応はやはりバイト先の先輩ということで失礼の内容に社交辞令的な感じで返信してくれているだけでしょうか? それとも少なくとも嫌われていないでしょうか? やんわりとした拒絶のサインだと私は感じているのですがどうでしょうか?

  • 彼は私をどう思ってる?

    彼も私も大学生で、大学は違います 高校は一緒でそこそこ会話するほうでした 数ヶ月前にゲームセンターで偶然彼に会い、 先月辺りからよく二人で遊ぶようになりました。 毎回Skypeで「ゲーセン行こうぜー」や「ゲーセン行くけどお前も行く?」みたいな誘いです。 とは言ってもゲーセンで共通趣味のアーケードゲームをやるだけで、食事等は一切無いです。 ですが、歩いて駅まで送ってくれたり、 車で家まで送ってくれたり迎えに来てくれたりもします。 彼は共通趣味のアーケードゲームの話相手が欲しくて誘って来ているのか、 少なからず私に好意を持ってくれてるのか判断が出来ず、 積極的に踏み込めません……。 彼は私をどう思ってゲーセンに誘っていると思いますか?

  • これって・・・脈なし?

    今19で、同じクラスの子を好きになりました。 今まで告白はされたことはあっても、自分からしたことはないのでイマイチよくわかりません(>_<) 相手は明るい感じの子で、ファッションとかはあんまり最先端を行く感じではないです。 なんとかアプローチしようと、用事を見つけてはメールを送るのですが、いつも会話は向こうから切られてしまいます。 これって脈なしですか~?泣 あと、ホントに初めてなので、今後のアドバイスとかいただけたら嬉しいです(*^o^*)

  • 脈なし?

    はじめまして。 24歳の男ですが、最近同じ年の同僚に恋をしました。 彼女とは出会って半年ほどが過ぎます。今まで会社帰りに二回、二人で 食事に行き、今週末の休日に遊びに誘ったところ、「今月は予定が・・・来月ではダメ?」と返事がきました。 私が好意を持ってることは知っているとおもいます。 それと、私の方からはメールを週1~2回送りますが、いつも2往復ほどのやり取りで返信がなくなってしまうのです。 もちろん相手からメールがくることは滅多にありません。 二人でいるときは相手も凄く喋ってくれて大変楽しいのですが、会社では少しそっけない感じがします。 脈なしですか?

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • これって脈あり?なし?

    最近、気になっている子がいます。 その子は、週に一度ぐらいメールをしてくれます。(メールアドレスは、私から聞きました。しかし、こっちからは一度もメールしてません。) 内容は、「調子どう?」などという簡単なのもです。 話は、長く続くことは続きますが、共通点がないためそこまで話が盛り上がるわけでもありません。 友達感覚でメールをしてるのだと思っていましたが、私より仲が良いはずのAさんのところには自分からメールをしてないみたいなのです。 しかし、その子には、誰かは分かりませんが、好きな子がいるらしいのです(Aさんからの情報です) そしてこの前、私とAさんと一緒にその子に会いました。 「手、冷たいねぇ~」と、なにげなく手を触られました。 よく、ボディータッチは、脈ありの証拠だと聞きますが、その子はかなりの天然で、あんまり意識とかしてないのかなぁ~とも思ったりもします。 やっぱり、友達感覚なんでしょうか? もしそうだとしたら、その子と付き合うために何か良い方法はありませんか?(大学が違うので、離ればなれになります・・・。) ちなみに、私は基本、無口なほうで見た目もそんなに派手ではありません・・・。

  • 脈なし?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ いつもお世話になってます。 この質問の続きで、好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は今週から一週間海外に行くので その後に…と言う話になりました。 海外に行く前にメールしてくれとは言われましたが その後彼からメールや電話はまったくこないし、 あんまり私に興味がないのかなぁ、、脈なしかなぁと落ち込んでいます。 海外に行くのでデートをするのも再来週以降になってしまい、 出会ってから時間が経ち過ぎでうまくいかなくなってしまうかも…と不安になっています。