• ベストアンサー

エントリーシートに修正液

エントリーシートが会社指定の場合、 (一応、シャーペンで軽く下書きはしますが) 間違えたとき修正液を使用しても良いと思いますか? (原本はカラーなのでコピーするとバレます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lampard8
回答No.2

nobunaga1980さん こんばんは。 >間違えたとき修正液を使用しても良いと思いますか? 思いません。 nobunaga1980さんが採用する人事や部署の責任者クラスで 判断をする場合、 1 修正液の使用されているES 2 修正液の使用されていないES でどちらを読みたく思いますか? 自分自身、同様の気持ちを抱いた経験があります。 ES以外にも、就職活動には根気とパワーがすごく必要で疲労する。 そんな時に仮に間違えたら・・・ 使用したくなります。 ただ、まさにおっしゃられている通り、下書きによりミスを未然に防ぐことは可能です。 その分、労力は倍かかる訳ですが、自分が人事であればそのぐらい 根性のある人間を見たい気がします。 (根性というか、常識かも知れません) 言ってしまえば、この程度の話でもありますから 是非修正液の使用は避けて欲しいです。

nobunaga1980
質問者

お礼

回答有難うございます。 しかし、エントリーシートは会社指定の用紙のため間違えてしまったときの替えがありません。 絶対に間違えないという保障がないのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

内定がほしくない会社ならいいと思います。内定がほしい会社なら黒のボールペンで二重線+印鑑で訂正してください。

nobunaga1980
質問者

お礼

回答有難うございます。