• ベストアンサー

補聴器の販売員

補聴器を耳が不自由なお客様を相手に販売接客されている方へ質問です。 来店される方への販売は苦労されますか? 地元の求人に掲載されているのですが、あまりに店舗販売員の募集がありませんので試に受けてみようか…?と思ってます。研修も2か月取ってもらえて有難いのですが、研修先が三重か静岡なので憂鬱です。 いかんせん…遠い(汗) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 勤めていたところで補聴器を扱っていたことがあり 研修を受けました 正直難しいです 眼鏡とか時計の加工よりも難しいですね 人間が相手ですので、微調節とか感覚が自分ではつかめないじゃないですか 何度も何度もあわせていただくのも大変かな、と思ってしまうと 正直うんざりしてしまう部分もありました

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました、う~ん(・・・