• ベストアンサー

ピアスのキャッチが取れない・・はめちがい?

ピアスのキャッチが取れません・・ 自分であけたはや1ヶ月・・ 皮膚がくっついたとかではなく、貫通はしてますが キャッチの部分が普通のBのような形ではなく・・ まるい帽子みたいなのですが、耳に痛みとかも無く ただ取れないのです・・ あけるときにガッチャという感覚がいつもと違いました 4回目なので慣れてるはずだったのですが、 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? もしお医者さんにいく場合は何かになるでしょうか? よろしくお願いします

noname#227670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

傷口なので ほっとくと ピアスが埋まることが あります。 また、触りすぎると ばい菌が入るかも しれないので 無理にはとらず 病院に行ってください。 わたしもピアスが 取れなかったとき 病院で取ってもらいました 病院は 皮膚科ではなく 整形外科です

質問者

お礼

ありがとうございます 整形外科になるんですね・・・ 助かりました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ファーストですよね すごく硬いことがあります ペンチとか使わないと取れないこともありますので 第三者の方に(家族の方でも良いです、出来ればピアスなれしている方に) 取ってもらうと良いですよ そのほうが状況がわかりやすいですから

質問者

お礼

初めてあけるものはみんなファーストっていうんですね・・笑☆ 第三者にとってもらうほうがいいですか・・・ わかりました ありがとうございます