• ベストアンサー

経験された方教えて下さい

数日前ころから、全身に電気が走った様に時々ピリピリとした痛みがあります、今はそれほど強くは ありませんが何処から来るのでしょうか、何方か経験された方がいらっしゃいましたら対処法を教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

50歳♂ 大きな総合病院で検査を受ける事をお勧めします。 大きく分けて3通り 1. 内臓系の疾患 2. 腰痛、肩こりから来る神経系の疾患 3. ウィルス疾患 最近流行のインフルエンザの1症例にも、似た症状の報告が有ります。

hm0210
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして有難うございます。恐らく2の腰痛等が原因では無いかと考えまが明日にでも整形外科にいってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通電療法を経験された方いらっしゃいますか?

    二年前からうつ病の治療をしています。現在二回目の休職中なのですが、今回はいくら休養しても気分が上向きになりません。(現在五ヶ月目) 先日他の病院に行ったところ、通電療法と入院を勧められました。頭に電気を通してショックを与えるそうです。全身麻酔をかけて行うとの事。 考えたこともなかった治療法方ですし、なんとなく怖いです。どんなことでも知っていることがあれば教えてください。経験者がいらしたら、是非お話伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 全身麻酔経験者の方に質問です

    こんにちは。 来月、手術をする事になり、全身麻酔を受けます。 なんとなくわかっていただけると思いますが、初めての経験なので(家族にも経験者はいません)、とても怖いです。 手術の前に、麻酔医より説明があるので、そこで質問する機会はあるでしょうが、実際の経験者の方のお話を聞きたいと思い、質問させていただきました。 全身麻酔とはどんな感じなのでしょうか? 麻酔にかかってるから、どんな感じも何もないでしょうが、教えてください!

  • 経験者の方がいれば、、、

    洋服の販売員のアルバイトをやりたいなぁ、と考えています。もちろん、日ごろからよく買うお店でやるつもりなのですが、全身そこのお店の洋服を着ていなければならないとなると、やはりまだ経済的にもそこまで買い揃える余裕はないので厳しいかなぁ、と悩んでいます(>_<) ちなみに私が考えているお店は「○ーリーズ○ァーム」です。 このお店の方でなくても結構なので販売員の経験者の方など、よろしければいろいろ教えてください!!(>_<)

  • 睡眠薬を飲んで、体はフラフラなのに、眠れないという経験のある方いますか?。

    睡眠薬を飲んで、体はフラフラで、頭も少し、ボーッとして眠気が少しあって、部屋の電気や、パソコンの電気ををまぶしく感じるのに、いざ消灯して布団に入ると、チックなどが起こり、眠くなくなってしまう、という事が、時々、あるのですが、これは何なんでしょうか? そういう事が起こる時、というのは、事前に、「少し眠いけど、寝れ無そう」という予感をかんじる事が多いです。 こういう時、我慢してしばらく布団に入っていたりすると、イライラして、ストレスが溜まったりして、寝れないケースが多かったです。 私も、こういう経験がある、という方いますか?

  • こんな経験をしても付き合えた方いらっしゃいますか?

    いつめんで恋愛対象外だと思ってた男性を好きになってしまいました… 彼も、私を恋愛対象外だと言ってて先日友達宣言みたいなことも言われました。 でも、時々思わせぶりな行動もみられます。 今までは家の前まで迎えに行くだけで『家族に彼女と勘違いされるやろ』と言われるぐらいだったのに、先日DVD観ようと言って部屋に入れてくれました。 案の定彼の妹に彼女かと勘違いされてしまいましたが… また、他のいつめんの友達には内緒で今度ご飯奢ってやるとも言われました。 ちょっと脈あるのかな?って期待してたら、彼の会社の先輩を紹介してやると言われてしまいました… やっぱり脈はないのかと今は諦めモードです… こんな経験をしても付き合えたって方いますかね? お願いします(>_<)

  • DVとEDについて・経験のある方の回答がいただけたら・・

    彼からDVを受けたことのある方・・その内容と対処法等お聞かせください。 DVの加害者の経験のある方・・心理を教えてください。 EDの経験のある方・・その症状や彼女に対しての気持ちやご自分の気持ち等お聞かせいただければ・・ そして彼がEDの経験者だ(だった)という方・・どのようにしてその事実を知ったのか、どう彼に接してこられたのか・・ どんなことでも結構ですので聞かせていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 寝ぼけ癖がすごいです

    高校生の子供のことなんですが、かなり小さい頃からよく寝ぼけます。 こちらもそれがわかっているのですが、最近は、それで「言った、言わない」の家族げんかになることも少なくありません。 ぐーぐー寝ているので「電気消すよ」というと「寝てない!」と怒りますが、実際は寝ています。でも、時々ほんとに寝てないときもあるので困ります。 寝ぼけっていつか直るのでしょうか。あるいは少なくなるのでしょうか。 家族にこういう人がいて、けんかにならないような対処法をご存知の方がいらっしゃればアドバイスください。

  • 頭痛経験者の方

    こんばんは。一週間前から頭痛がひどく困っています。 初日は頭が割れるような痛さで、その日にクリニックには行き、ロキソニンをいただきました。今現在飲んでいるところです。 薬を飲むと一時楽にはなるのですが、また痛くなり…あまりに頭痛が治らないので、だんだん心配になってきて、大きな病院に行き、CTを撮るか悩んでいます。(お金もかかるので) 症状↓ 1 頭がずっと重い 2 頭がチクチク痛いときや、ガンガン痛いときや、時々しびれ(長時間正座をしたあとのような感じ)があります。 4 頭が完全に痛くないときがない(何かしら痛い、重い) CTを撮るのは、大袈裟かな?とも思いまして( ;∀;)経験者の方、アドレスお待ちしています。

  • 「友達の不倫について」経験者の方教えてください。

    最近、私の友達(20代後半独身女)が妻子もちの男性と付き合いを始め戸惑っています。 今、私の知っているだけで不倫をしている友達が3人もいます。 3人とも今の不倫は遊びと割り切っていると言っていますし、 他に良い人(独身男性)がいたらすぐに別れると言っていますので、 今のところは私は不倫について特に言及はしていません。 しかし「本当に彼女達はこの先も割り切っていけるのか?」という不安があります。 私が見る限りでは、 彼女達は不倫を始めるまでの彼氏がしばらくいない時より、 今の方がはるかに楽しそうですし、精神的にも落ち着いているように思います。 不倫を始める前までは、孤独感から時々落ち込んだりしており、精神的にとても辛そうでした。 その頃に比べると今の方が3人とも精神的に落ち着いていますし、 友人としては見ていてとても安心できます。 しかしこの先、彼女達が今の不倫相手と割り切った付き合いができなくなるのであれば、 きっと彼氏がいないとき以上に精神的に辛くなるのではないかというのがとても心配です。 もしもその可能性があるのであれば、まだ割り切れている今のうちに止めたいと思います。 私の友人と同じ様に不倫を経験された方、どんな些細な事でも結構です。 是非教えてください。

  • 類まれな症状です。誰かこういう経験されてる方いらっしゃいますか?

    全身のいたるところで痙攣が続いています。非常に困っております。医師の方、経験者、聞いた事のある方、誰か相談にのって下さい。お願い致します。 【症状】 ・全身の皮膚表面(神経?筋肉?)が1cm平方メートル位の小さい範囲でピクピクっと痙攣。もしくは、アリが這い回るようにモゾモゾという感覚です。 ・下から、膝の一部、フクラハギ、もも、臀部、腹筋、腕、口の周り、耳の後ろ、目の周り、という箇所 ・24時間ランダム。一度に2箇所というのないです。 【質問】 ・この症状は何でしょうか?病名は? ・治りますか? ・こういった方身近にいらっしゃいますか? 【質問者】 ・27歳男 ・大学浪人中に左足フクラハギの一部が、同じように痙攣を時々していた。しかし、勉強から離れるといつのまにかなくなっていた。しかし、最近資格取得の勉強をはじめた時また同じ症状が出てきた。 ・当時、神経症のひとつ、強迫神経症の自己臭恐怖症になった事がある。今は問題ないです。ただ今回の痙攣がひどくなるのではないかと悩まされています。

[ScanSnap Cloud]のチェックを外した
このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Cloudのチェックを外す方法を探しています。USBでパソコンに接続した際に表示されるメッセージに、[ScanSnap Cloud]のチェックを外すよう指示がありますが、設定箇所がわかりません。
  • 質問内容は、USB接続した際に表示されるメッセージの中に、[ScanSnap Cloud]のチェックを外すよう指示があるため、設定箇所を探しています。
  • ScanSnap Cloudの設定で、USB接続時に表示されるメッセージの中に[ScanSnap Cloud]のチェックを外すよう指示があるため、設定場所を教えて欲しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう