• ベストアンサー

メール

sima33の回答

  • ベストアンサー
  • sima33
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

思った事そのままでいいかと思います(・∀・) メールしようと思ってたけど 時間経ち過ぎて、メールしそびれたよ~ 久しぶりだけど、元気? って疑問文で送れば、返事が返ってくるでしょう(・∀・)ノ

eaglemash
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、素直に小細工しないで連絡を取ってみます。

関連するQ&A

  • メール交換してる友達に恋人が居たらメールは減りますか?

    こんばんは、私は♀です。 ひょんなことで知り合った男性がいて(コンパとか紹介ではありません。) その人とある共通点があり他の知り合いよりは「仲間だ」と親近感が沸いたら、 メルアドを貰いメール交換をするようになりました。 でもどちらかに恋人が居たらメールの頻度は減るものですか? 関わりたくなくなりますか? 特に決まった日にちは無く週1くらいの間隔で、どーでもいいような内容のメールを1、2通交換していました。 あるメールで恋人の有無を聞かれたので「いる」と送りました。(本当に居ます。) そうしたらなんだかよそよそしくなった気がします。 メールも来なくなったし(そう思うとなんだか打ちにくいですし・・・) もしかしたら気のせいかもしれませんが・・・。 ちなみに相手は未婚ですが恋人の有無は知りません。(でも女友達は多そうです。) 電話番号も知りません。 ただ共通の話題のある人なのでメールで楽しく話せたらいいなと思っていました。 怒らすようなメールを打ったこともないので、ただ私のメールがつまらなかったのかな? それとも勘違いを私の彼がして変なトラブルに巻き込まれたくないので切ったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男子高校生です。 好きな人とのメールについて

    最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 そのメールの持ち掛け方が最初は「メアド交換アリガト」っていう感じではじめて、それからは「宿題教えて」とか「明日の学校の予定は…」 っていう感じで何かとこじつけしてメールを始めていました。 ですが、もうこじつけとかが思い浮かびません。 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 でも、「君とメールしたいな」とか「今日は○○があったんだ~」という自分の近況報告とかはさすがに勇気が出ません… メールのはじめには何て送るか教えてください。 また、はじめに送ってから、不自然でないように話題を持ちかける方法教えてください…

  • メールの事で

    メールの事で 僕には好きな人がいます。片思いです。 その子と、あまり話したことは無いんですが番号とメアドは交換しております。その子とは、よく目が合っていたので、僕の方から話しかけて番号とメアドを教えてもらいました。 ただ、僕はその女の子と離れています。(奈良と岡山です) 月に一度メールを送ったりしますが、返信されたり・されなかったりといった具合です。本当はもっとメールを自分から送信したいんですが、僕自身「あまり話した事がないし、何回もメールするのは迷惑かな~」と思っております。 でも、凄い気になるんです。本当は直接話したいんですけど…。 僕が勝手に舞い上がっているだけなのでしょうか??その子を思い出すと胸が苦しくなります。 僕はたまに奈良へ行くのでその時に会えたらな~とか思っています。 でも、メールは所詮メールだから伝わらないじゃないのかと思います。電話も、いきなり電話とかちょっと引けちゃいます。すいません…ナヨナヨしていて。 で、結局好きな人にメールを送るのはあんまりしない方が良いんでしょうか??

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。

  • メールの頻度

    先日、ある女性と知り合いました。そのときはいろいろ話をして共通の趣味があることもわかり話も弾みました。最後にメアドだけ交換しました。電話番号はお互い知りません。少々遠距離です。 それ以来毎日1往復くらいメールをお互いにしています。近々、もう一度会う事になっています。 そのメールの頻度ですが、今のままのペースで良いでしょうか?たまには送らない日もあったほうが良いのでしょうか?もう私はいい年ですし、あまりガツガツしたくないのです。

  • メールのこと

    共通の趣味をもつ人と、メアド交換し、翌日その人からメールが来ました。 趣味の話ばかりしてごめんといった内容なんですが、返事は内容的にどうしたらいいのか迷っています。 共通の趣味の中で、分からない部分が多々あったので、今度会った時は色々共通の趣味の事を教えて下さいと書いても良いと思いますか?

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • 困ってます・・・。

    半年ほど前に、学生時代の友人(異性です)と連絡を取るようになり、 最近までずっとメールをしていました。 ところが最近、電話番号を交換しようよと言われてとても困ってます。 実は、この友人にはメールを始めてまもなく「実は、あなたの事好きだった」みたいな事を言われ、付き合いたいと言われました。 いきなりですごくびっくりしたのですが、友人とはそうゆう関係にはなりたくなかったので、今元彼の事が忘れられなくてーとか言ってその場で流しました。その後も私のことが好き、みたいな事を度々言ってきたりしていて、その都度話題を変えたりしてたのですが、つい最近、電話で話したいので番号交換しようよ、と言われたのです。 いつもメールする時間帯は決まっていて、それで返事が遅かったりするとどうしたの?みたいなメールがすぐ来るので、とりあえず返事送らなきゃ、と思い携帯の番号を教えてしまいました・・・。 でも、元々電話がすごく苦手なのもあるし、ちょっと怖いというか、 電話はしたくないのです。 いくら学生時代の友人でも、そこまで中がよかったわけでもないし・・・。共通の友達も多いので、無視するとかはできなくて・・・。 だからと言って、迷惑だとはとても言えないんです・・・。 どなたか助けてください。

  • 友人からのメール返信 私が期待しすぎですか?

    5~6年前に共通の趣味で知り合った友人とのメールのやりとりについて。 私が期待しすぎですか? 現在歯科矯正をしており、その友人に何かのきっかけでその旨を伝えた時のこと。 友人『えー、矯正してるんだ!なんかすごーい。』 私は内心、すごいって何が?とムッときてしまいました。 心が狭いでしょうか。 その約半年後、私が矯正関連の噛み合わせの手術をし入院しました。 その事は友人には話しておらず、飲みの誘い等もあったので、退院後体調が落ち着いた段階で私から連絡し、入院していた事も含め、近々会おうと返信をしました。 友人からの返信 『入院してたんだ!!』のひと言のあとに、冬だし鍋でもしながら飲もう。のような別の話題の文章はたくさんありました。 友人はあえて気遣って深くは聞いてこなかったのでしょうか。 別に詳しく聞かれたいわけじゃありませんが、もう一言や二言欲しかったなと正直思ってしまいました。 メールの返信なんて人それぞれだと思いますが、私ならそのようなメールがきたら、もう少し気遣った内容を送ると思うので、あれ??と。 細かい事で申し訳ありませんが、皆様のご意見よろしくお願いします。

  • コンパ後のメール(特に男性の方お願いします!)

    先日、コンパでとても自分が気に入った男性がいました。 その人は盛り上げ役で、どの女の子に対しても対等なかんじで 誰を気に入っているとかいう感じではありませんでした。 メアドを聞く勇気もなく、聞かれるかんじでもなかったので、 これまでの縁かと思っていたのですが、別れ際の軽いノリで、 「メアドでも交換しとく?」みたいな感じになってようやく 交換することができました。(交換したのは私だけではありません) 詳細は省略しますが教えてもらっても個人的に興味はもたれてないかな という感じをうけました。 帰ってから、挨拶がてら軽い感じで、 「話がとても楽しかったのでよかったら今度ご飯にでもー。」みたいな メールをいれたんですけど、返事がありません。 誘いを断られるにしても、軽く返事くらいは返ってくるものと思うの ですが、みなさんが相手の立場ならどうしますか? 長文ですみません。特に男性の方の意見をお願いします。