• ベストアンサー

新橋文化劇場って女も入りやすいですか?

レトロな映画館に行きたくて 候補のなかから上映中の作品で選ぶと 新橋文化劇場が残ったんですが… 18禁な映画館と併設されてるみたいだし そもそも新橋自体、 居酒屋やキャバクラ系しかないイメージなのですが 実際どんな感じなんですか? 19女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

名画座は入れ替えがないので、平日は営業マンが時間をつぶす(寝ていたりする。私も現役の頃は時々使っていました)のに使ったりします、あとはおっさんが多い男性率の高い劇場です。 いわゆるハッテン場系の映画館ではないですから、女性が入りにくいと言うことは無いと思います。 また、ガード下なので、電車の音がけっこう響きますよ。椅子の前後間隔も狭く、シネコンに慣れてしまうときついかも。まあ、女性なら大丈夫かな。座席の傾斜もほとんど無いので前に座高の高いのが座ると面倒。まあ、この辺、ほとんどの名画座にあてはまることです。 トイレは狭くて、少なくとも男は和式だったかと(最近改装されていなければ)。

sashiko48
質問者

お礼

ありがとうございました! すごく参考になりました!

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.2

重複回答になりますが、映画館自体はJRのガード下なので、新橋駅前近隣とはいえ、そんなに入りにくくはない(池袋の文芸座だと風俗店が多い通りを抜けた先にあるので、女性はちょっと行きづらい)と思います。 電車が通ると、劇場が揺れたり音が激しかったりします。 レトロな映画館ということだったら三軒茶屋にある2館はどっちも昭和30年代的な雰囲気を持っていますよ。 路地を入ったところに二件ともありますが、食料品店の先なので、けっして入りにくくはないですし、三軒茶屋中央劇場の方は年に数回行くのですが、女子大生のバイトと思われる方か、女性店主さんが”もぎり”をやっています。 ただ古いので設備もそれ相応で、2本立てを見て長い間座っているとお尻が痛くなりますけど(^^;) 飯田橋のギンレイホール、目黒の目黒シネマなど東京にもまだまだ古い映画館は残っているので、時間を見つけては足を運んではどうでしょうか? 近い将来、映画のほとんどがデジタル化されて上映されることになるので、こうした古い映画館はなくなってしまう可能性が高いです。

sashiko48
質問者

お礼

三軒茶屋も行きたいと思ったんですが 上映作品的に新橋のほうがよくて… でも今後三軒茶屋とか他のところも行ってみます! ありがとうございました!