• ベストアンサー

パートナーサイトは不可?

長いこと、このサイトに来なかったので、よく分からないのですが、 「ブロック機能」というものが、以前に出来ていましたので、 今回、ある会員を、そこに追加しようとしたのですが、なぜか、できません。 もしかしたら、パートナーサイトの どれかから来ている会員であれば、その機能が使えないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

OKWaveではプロフィールページの枠の右上に「ファン登録」と「ブロック登録」が並びます。 教えて!gooでは名前の下に「お気に入りユーザーに登録」と「ブロックユーザーに登録」が並びます。 おそらく教えて!gooでのお話かと思いますが、わたしも何も表示されなかった経験があります。ご自分のプロフィールページで、最下部の「お気に入り一覧」を開いた後だとなぜか表示されるようになっていました。理由はよくわかりませんが、ある程度の再現性がありますので、一度お試しください。

noname002
質問者

お礼

>おそらく教えて!gooでのお話かと思いますが、わたしも何も表示されなかった経験があります。 実は、最初に見たとき、たしかに、あるべきものが なかったはずなのが、さっき、あらためて見ましたら、今度は大きく表示されていたので、こんなの見逃していたなんて!と、われながら唖然としてしまい、もしや、ボケたのかと、焦ってしまいました(苦笑) 「再現性」ですか、なるほど、ちょっと安心しました(苦笑) のちほど、確認してみます。 フォロー、ありがとうございました(^-^)  

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.1

相手の登録サイトに無関係に登録できるはずです。 >できません。 というのはなにか表示があるのでしょうか。メッセージが表示されるならそれをそのまま補足すると識者から回答がえられるかもしれません。

noname002
質問者

お礼

今、もう一度確認したところ、プロフ画像が入る部分の下、ではなく、左横でしたね。 急いでいたせいか、とんだウッカリでした。 どうも お騒がせしました(苦笑)

noname002
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 私の とった手順に間違いがあるのでしょうか。 まず、相手会員のプロフィールを開きました。 そして、プロフ画像が入る部分の下あたりを見たのですが、何の表示もなく、登録のために、どこかをクリックする箇所が見当たらないのです。

関連するQ&A

  • おすすめのパートナーサイト

    「回答ページへ移動する」機能追加のため、とくに複数回答がついている質問の回答をざっと見るのが不便になりました。 今まで本家OKWaveを使用してきましたが、これを機会にこの機能がないパートナーサイトに乗り換えようと思います。おすすめのパートナーサイトありますか? 最初はgooにしようかとおもったのですが匿名で入会できないようなことが書いてあって手続きが面倒そうにみえました。

  • OK Wave パートナーサイト

    OK Waveの会員で、ほかのパートナーサイトの会員になってもよいですか。

  • パートナーサイト 使いやすい所ありますか?

    OKWaveの パートナーサイトで 本家に近い機能量を持つ 使いやすいパートナーサイトありますか? 最低でもカテゴリ一覧が出せないといけないと思っています。 将来的にも無くなりそうに無い所でお願いします。 宜しく御願いします。

  • 使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)>

    使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)> 最初私はOKWaveを利用していました。 しかし、 OKWaveがリニューアルをして、 非常に使いづらくなったので、 OKWaveのパートナーサイトの「おしえて!BP」というところが、 まだOKWaveのリニューアル以前の仕様に似ていて、使いやすかったので、 最近は、「おしえて!BP」に移って使っていました。 しかし今日、その「おしえて!BP」も、 リニューアル後のOKWaveと同じ仕様になってしまいました。 それで、 その他のパートナーサイトの中で、「リニューアル前のOKWave仕様」になってるサイトを探したてみたのですが、 「BIGLOBEなんでも相談室」というところはそうだったのですが、 残念ながら「BIGLOBEなんでも相談室」は、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使ってたIDが使えません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使っていたIDが使えて、 なおかつ「OKWaveのリニューアル前の仕様」に似ているパートナーサイトを 是非教えて頂きたいのですが。。 いつかは、OKWaveリニューアル後の仕様になってしまうとしても、 「OKWaveリニューアル後の仕様」って、 画面もすごく見にくいし、 「ベストアンサー」を決めないと、締め切れなかったりして、 めちゃくちゃ使いづらいです。 どうか、みなさんよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • パートナーサイトとは。

    パートナーサイトとは。 パートナーサイトとは、私の場合、何を見て調べたら良いのでしょうか?

  • 中小企業間の販路開拓・商材探し・パートナー発掘の支援サイトについて

    起業して半年になります。 中小企業の販路開拓・商材探し・パートナー発掘の支援サイトを探しています。 以前、偶然見つけたサイトがあったのですが、お気に入りに追加するのを忘れ、再び探しているのですが、見つかりません。そのサイトには無料会員登録と有料会員登録の2種類あり、卸し先とバイヤーを結ぶ掲示板のようなものがありました。 卸し業者と商材を探している業者を結びつける(支援する)サイトをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パートナーサイトがまた減りましたが

    よく使用していたパートナーサイトが廃止されまして。 現在のパートナーサイト https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1?site_domain=help かなり減少してます。 OKWaveの本体サイトは見にくいので、また別の見やすいパートナーサイトを閲覧用に選びましたが、昔のように必ずしも最適なパートナーサイトは見つけにくくなってきました。 皆さんは将来もこの質問系雑談サイトを気軽に利用できると思いますか。 無料のチャットモドキツールとしてはこれまで皆さん結構お気に入りだったと思うのですが。

  • パートナーサイトについて

    okwaveにアカウント登録して質問しているのですが、okは無料なのは知っているのですが、パートナーサイトにも質問が掲載されることによって料金は発生しませんか? (パートナーサイトの中には自身が把握していないサイトも多々ありそのパートナーサイトに掲載されるという事は、サイトの中には質問掲示が有料なサイトもあるのかなと)

  • まだリニューアルしていないパートナーサイトはありますか?

    まだリニューアルしていないパートナーサイトはありますか? 少し前まで、『悩み解決@hoiku』というサイトを利用してたのですが 5月にリニューアルになり、現在の『OK wave』と同様になりました。 ベストアンサーに当たる回答がない場合に締め切るときなど、 活用してたのですが・・・ 今現在、そのように出来るサイトはまだ残っているのでしょうか? つい最近(2日くらい前だったと思う)に投稿された質問で ベストアンサーなしで締め切っている人を見かけたので まだそのように出来る所が残ってるのでは・・・と思うのですが どなたかご存知ないでしょうか? (その人は退会したわけじゃなく、まだ会員さんでした) 以前のように、ベストアンサーを選ばないでも締め切れるようになったとか 何かそのようにする方法が出来たのでしょうか? 見た感じ、まだそういうのはなさそうですが、何か方法があるのでしょうか?

  • お勧めのパートナーサイトがあれば、教えてください。

    お勧めのパートナーサイトがあれば、教えてください。 ぜいたくな悩みかもしれませんが、OKWaveでは、 (1)画面が最近とても読みにくくなった。 (2)まったく解決しないのに、閉じると「解決済み」のラベルが貼られてしまう。 (3)役に立たない回答ばかりでも「ベストアンサー」を選定しなければならない。 (4)「今日の質問ダイジェスト」メールでは「締め切り済み」かどうか不明。 (5)質問に題名がないので、不便なことが多い。 そんなわけで、これらの悩みを多少とも解決してくれるサイトがあれば、ご紹介ください。 また、OKに在籍したまま、他の会員になってもいいのでしょうか。 何百というパートナーサイト名だけが出ているページは、すでに入手してありますが、一つずつ規約を詳細に読むのがしんどいので、ぜひ少数精鋭のご回答をお願いします。。