• ベストアンサー

パートナーサイトは不可?

長いこと、このサイトに来なかったので、よく分からないのですが、 「ブロック機能」というものが、以前に出来ていましたので、 今回、ある会員を、そこに追加しようとしたのですが、なぜか、できません。 もしかしたら、パートナーサイトの どれかから来ている会員であれば、その機能が使えないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
回答No.2

OKWaveではプロフィールページの枠の右上に「ファン登録」と「ブロック登録」が並びます。 教えて!gooでは名前の下に「お気に入りユーザーに登録」と「ブロックユーザーに登録」が並びます。 おそらく教えて!gooでのお話かと思いますが、わたしも何も表示されなかった経験があります。ご自分のプロフィールページで、最下部の「お気に入り一覧」を開いた後だとなぜか表示されるようになっていました。理由はよくわかりませんが、ある程度の再現性がありますので、一度お試しください。

noname002
質問者

お礼

>おそらく教えて!gooでのお話かと思いますが、わたしも何も表示されなかった経験があります。 実は、最初に見たとき、たしかに、あるべきものが なかったはずなのが、さっき、あらためて見ましたら、今度は大きく表示されていたので、こんなの見逃していたなんて!と、われながら唖然としてしまい、もしや、ボケたのかと、焦ってしまいました(苦笑) 「再現性」ですか、なるほど、ちょっと安心しました(苦笑) のちほど、確認してみます。 フォロー、ありがとうございました(^-^)  

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の登録サイトに無関係に登録できるはずです。 >できません。 というのはなにか表示があるのでしょうか。メッセージが表示されるならそれをそのまま補足すると識者から回答がえられるかもしれません。

noname002
質問者

お礼

今、もう一度確認したところ、プロフ画像が入る部分の下、ではなく、左横でしたね。 急いでいたせいか、とんだウッカリでした。 どうも お騒がせしました(苦笑)

noname002
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 私の とった手順に間違いがあるのでしょうか。 まず、相手会員のプロフィールを開きました。 そして、プロフ画像が入る部分の下あたりを見たのですが、何の表示もなく、登録のために、どこかをクリックする箇所が見当たらないのです。