• 締切済み

エクセルで縦書きルビの付け方

エクセルで、セルを結合して縦書きにして、ルビを付けますが、 他にポイントを移動すると、ルビが消えてしまいます。 「ひらがな」でルビを付けたいと思います。  ご指導宜しくお願いします。

みんなの回答

• shorun
回答No.2

添付図の説明をします。 >他にポイントを移動すると、ルビが消えてしまいます ルビの消えたセルを選択して ア をクリックスル度に 表示・非表示が切り替わります。 >「ひらがな」でルビを付けたいと思います ルビをつけるセルを選択して 1. ▼をクリック 2. ふりがなの設定 をクリック 3. ひらがな を選択する 4. OKクリック

• KURUMITO
回答No.1

ルビを振られたそのセルでルビ設定ボタンをクリックして「ふりがなの表示」を選択すればよいでしょう。

nihonnbasitarou
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、解決しました。