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マツダのデミオ
最新型が最近出ましたが、一つ前の型のデミオって駐車場にバックで入れると真っすぐ入りにくくないですか?カーシェアリングの駐車場でもいつも複数のデミオが駐車スペースに斜めに入っています
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マツダデミオ(平成17年10月登録の301型)は、新車からすぐにガス欠し、仰天して問い合わせても、「燃料系が「E」になったら早く燃料を補給しなさい」という以外、納得のいく説明が3年間ありませんでした。その間、複数の人が運転し、合計20回以上ガス欠でエンジンが再始動しません。 マツダデミオの旧モデルは今も使用中ですが、一度のガス欠もありません。同条件で他社のいろいろな車を使っていますが、どれも一度もありません。 マツダには、特に以前のデミオと比べてどこの設計を間違ったのか、あるいはこの車だけの故障なのかと問い合わせを10回以上しましたが、説明がありませんでした。その間、設計部などの詳しい人と直接話をさせてくれるように、何度も要求しておりますが全く応じません。 燃料が切れるとエンジンが止まります。止まるとブレーキもハンドルも機能が極端に低下して、ブレーキなど事実上効きません。事故もありました。ガス欠で、一人で車を押さざるを得ず、押していて、後をすり抜けようとした車とぶつかりました。 デミオは、燃料系のどこを見て、燃料を補給すべきか、わかりません。この駐車場はすこし傾きがありますが、どこにでもある程度です。「E」より何ミリも上でもエンジンがかかりません。だからエンコするのです。燃料系が「E」より上でエンジンがかからない車など、私は知りません。もちろん旧型デミオを含めどのメーカーの車でも経験がありません。女性社員などは、燃料系が中間より下で駐車すると、そのドライバーを叱ります。 捨てるのももったいないので困っています。
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お礼
回答ありがとうございます 【他車との構造の乖離】 多く車の窓はだいたい水平だが、デミオの窓のデザインが 前側は低く後ろに行くにつれ高くなる 【他車との駐車時の感覚の乖離】 無意識に駐車場の白線と窓枠が平行になるよう止めているので、デミオは斜めになっているので →平行に止めると斜めになって止まる →駐車手順の時系列、タイミングがずれる