• ベストアンサー

障害があるお子さんへのボランティア

Swimの回答

• ベストアンサー
  • Swim
回答No.1

どちらにお住まいでしょうか? 私の住んでいる区には、社会福祉課がありボランティア部門があります。そこに行くと、ボランティア活動できる場所の提供、条件などを提示してくれます。 私はヘルパーの経験も、資格もありませんが、音楽ボランティアとしてコンサートなどでお手伝いしています。 先日は、初めて障害者のお子さんの会に参加させてもらいました。私は演奏するだけでしたが、大勢の学生ボランティアの方が参加されてました。数名ははじめてで戸惑っている方も見受けられましたが、ベテランさんからアドバイスを頂いてがんばってました。 とりあえず、市役所、区役所などにいかれてはいかがでしょうか?

erikamama2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 いなかなもので、ボランティア課などというものはありません。 でも役場には一度足を運んでみます。