• ベストアンサー

生理の変化

先月の生理はこれまで生理痛があまりなかったのに、初日に脂汗が出るほどの痛み、薬を飲みおさまりました。今月は痛みはないものの、五百円玉くらいの塊が一度出ました。去年までは全くなかったことで、周期は、規則正しくきています。先月からストレスを強く感じてますが、精神的なものでこのようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niku9club
回答No.1

婦人科で診察を受けてください。 病気なのかストレスが原因なのか正常なのか、確実にわかります。 当たり前の話ですが、生理は個人差があります。 そして毎回全く同じでもありません。 加齢によっても変化してきます。 第三者の回答者が大丈夫だからと言っても、もしかしたら深刻な病気で、取り返しのつかない状態にもなりかねません。 以前から生理の変化について質問されてますが、まだ婦人科の診察を受けてないんですか? ストレスが原因という回答を期待しているんでしょうが、ここで質問を繰り返しても解決しませんよ。

miffy384
質問者

お礼

そうですね。