• ベストアンサー

女性器からのワキガ臭

通常はほとんど体臭のない(当然ワキガなどなし)女性ですが、セックスをして徐々に感じてくると性器周辺からのワキガ臭がかなりきつくなってきます。あまり感じていない(濡れていない)状態では気になりませんが、ある段階から急にきつくなるんです。 このようなことがあるのでしょうか?また何らかの予防策はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5502
noname#5502
回答No.3

一般人、しかも男ですが、回答が少なかったので仮説を二つ立ててみました。 仮説1:スソワキガ 「性器周辺からのワキガ臭がかなりきつくなってきます」という部分をそのまま解釈すると「スソワキガ」ということになります。 「ワキガ」は有名ですが、「スソワキガ」は「ワキガ」の股間バージョンです。 「ワキガ」の臭いが発生するメカニズムは、アポクリン腺という汗腺の一種から分泌される汗(これ自体は無臭)をバクテリアが分解する時に臭いが発生する、というメカニズムです。 「ワキガ」の人はこのアポクリン腺が多かったり、汗が多かったりするため、臭いがするわけです。 同じように、「スソワキガ」の人は、股間にアポクリン腺が多く、汗をかきやすいのが原因ということになります。 「セックスをして徐々に感じてくると」ということですから、興奮してくる→汗をかくということも、この説を裏付ける理由になります。 さて、この場合の対策ですが、あまりに臭いが強烈で男性が逃げてしまうというほど問題があるのであれば(アポクリン腺を除去する)手術を受ける方法があります。 詳細は「スソワキガ」で検索をかければ美容整形外科等のHPが見つかりますのでそちらを参照してください。 お相手の男性がそれほど気にされてないということであれば、行為の前に必ずシャワーを浴びて、できれば薬用石けんで股間周辺をきれいに洗う(デリケートな部分ですので洗い過ぎもよくないですが)ことで、アポクリン腺から汗が出てきても分解するバクテリアが少ないため臭いが少なくなります。 ワキガというと恥ずかしいという気持ちになるかもしれませんが、実はNo.2の方も書かれている通り、ワキガ臭は香水みたいなものなんです。 本能的に性欲を増す働きがあると、人類学者の先生が言ってました。 だから、あまり恥ずかしがる必要はないです。 仮説2:膣内に細菌が繁殖して炎症を起こしている 「あまり感じていない(濡れていない)状態では気になりませんが、ある段階から急にきつくなる」というところを重視すればこちらの説になります。 女性器から出る液体自体が臭い、というケースです。 もしそうだとするとクラミジア等の性病の可能性もありますので、泌尿器科や産婦人科で相談された方がいいと思います。 ただ、性病で「ワキガ」の臭いがするというのは、私は聞いたことありません(私は一般人なのでこの部分はあまり信用しないでください)。 以上、長文となりましたが、スソワキガの可能性が高いと思われますが、念のため医師に相談されることをお勧めします。

wassyoi
質問者

お礼

非常に詳細な解説ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• miki12
回答No.4

まず、いわゆる愛液やおりものには匂いがあります。 膣内が酸性だからです。すっぱい匂いがしても 異常ではありません。 ある程度は我慢してください^-^;; それに本当にそのようなワキガのようなにおいがする なら当然彼女も知っているはずです。 (自分の・・から出る匂いはわかります^-^;;) でもまったく気にしないのならいつもそうだという ことかもしれません。 それと生理前や生理後でも多少匂いはかわってきます。 あそこが無臭の女性はいないとおもいます。 >仮説2:膣内に細菌が繁殖して炎症を起こしている 体験談からいいますとこのように膣炎になっているときは セックスをしていない状態でもおりものに変化があったり においが違ったりします。なのでそれだったら彼女は もう病院へいっているとおもいます。 病気でもなんでもなくても匂いがきついひとはいますから

wassyoi
質問者

お礼

愛液のにおいも女性によって千差万別なんでしょうね。コレが彼女の香りだ...と受け入れたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

男の場合は、別に関係ないと思いますよ。 女性の大衆は、男からすると香水です。

wassyoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 発想の転換...ですね^^;

noname#5915
noname#5915
回答No.1

予防策はないと思います。 濡れてくるその体液の臭いだと思うので。 下着やベッドにオーデコロンでもつけて、臭いを紛らわすしかないように思います。

wassyoi
質問者

お礼

そんな感じです。 やはり紛らわすしかないんですね(-_-;) ありがとうございました。