• ベストアンサー

ネトゲ 誹謗中傷

ネトゲの掲示板に、実名ではないゲームキャラ名の誹謗中傷に対して警察は動きますか? 個人情報などは一切晒されたりはしていません。

noname#148828
noname#148828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

誹謗 http://kotobank.jp/word/%E8%AA%B9%E8%AC%97 中傷 http://kotobank.jp/word/%E4%B8%AD%E5%82%B7 どちらの場合でも、「個人」を特定できない以上は適用されないでしょう。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

動きません。犯罪の要素がありませんから。