• ベストアンサー

脚の付け根に何かある

左脚の付け根の内側(陰部の横)に、触るとコロコロしたものができてます。大きさは1.5cmくらいです。 触ると多少弾力があります。そして少し痛みがあります(根っこがあるような痛み)。 これ何でしょうか?リンパとはややずれてる気がするし… 病院行くとしたら何科でしょう。でも病院行きたくないです。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

きちんと検査を受けておかれたら安心ですね。 総合病院なら、受付で症状を話せば適切な診療科に振り分けてくれますよ(^^) 総合病院では紹介状が要る…というのなら、とりあえずお近くの整形外科で相談なさって下さい。そこで検査してくれるか、適切な病院・診療科を紹介してくれます。 怖がらずに、早めに検査されて下さいね。

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございます。そのうち行ってみます。

その他の回答 (1)

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

脇とか足の付け根にはそのような物ありますよ

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございます。今帰宅し触ってみたら、質問した昨日より大きさが倍になっていました。 検索したら、水が溜まることがあるみたいです。

関連するQ&A

  • 足の付け根の痛み。

    左足の付け根(太ももの内側のへん)に圧迫されたような痛みがあります。 どういった理由が考えられるでしょうか? また、病院は何科に行けばよいでしょうか? お願いします。

  • 足の付け根のしこりについて

    3日ほど前に左足の付け根にかためのしこり(1~2cm)があるのを見つけました。場所は、付け根の溝より多少睾丸よりで押すと多少の痛みがあり、背伸びをしても左の足の付け根部分に引っ張られるような違和感があります。10日ほど前に風邪を引いていたのですが、腫れを発見した時には完治していたとおもいます。 腫れがリンパ節付近のようなので心配しています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足の指の付け根のしこりが気になります。

    左足の中指の付け根に直径1cmくらいのしこりができました。 気付いたのは、数日前です。 合わない靴で歩き、足が痛くなった数日後に気付きましたが、もっと前からあったかもしれません。 痛くもかゆくもなく、透かしてみると、リンパ液なのか透き通っているように見えます。 病院に行くべきか、受診するとすると、何科に行けばいいのかわからず、困っています。 教えてください。

  • 足の付け根付近のしこり

    こんばんわ。 左足の付け根の少し内側にうつ伏せに寝て触ってみると小さなしこりの様な物があります。 右側にはないようです。 数年前から気にはなっていたのですが、痛みもなかったので 疲れか何かでリンパが腫れてるんだろうな~と軽く考えていました。 最近子どもが欲しくなった事もあり、 自分の体の些細な事が気なって仕方ありません。 ここ数日、左下腹部辺りがキリッ、チクッと痛む事が あります。後少し左足に気だるさを感じます。 そろそろ排卵期なので排卵痛なのかな?と思ったり もしますが、しこりの様なものは何なのでしょうか? もし病院に行くとしたら産婦人科でよろしいのでしょうか? 何でもいいので、教えて頂けたら幸いです。

  • 足の付け根が痛い

    こんにちは。 25歳、男(身長170cm、体重56kg)です。 2年くらい前から足の付け根が痛いです。 特に最近は痛みが激しく、夜寝付けないこともあります。 足が痛くなる数年前から運動を始めました。 その頃は気になる程度だったのですが、最近ジョギングを頻繁にするようになり、それに伴って痛みも激しくなってきました。 患部は大体、右足の股間の横の付け根です。 ポキポキ骨を鳴らすと多少痛みが抜けます。 でもすぐに痛くなるのでまた鳴らしてしまいます。 ですから骨が削れていないかも心配です。 病院に行くとするとレントゲンとか取られそうで(料金が)怖いです。 また病院に行く前の予備知識としても何か知れたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 足の付け根のリンパが腫れています。

    僕は、今中学3年生です。中学1年生のときから、 足の付け根に十数個のしこりがあり、前から気になっていました。 そのしこりは、大きさは1cmくらいで、痛みはなく、結構硬いです。 インターネットで調べたところ、悪性リンパ腫かもしれないと思い、 今回質問させていただきました。 悪性リンパ腫の症状は、このしこりしか出ていなく、 悪性リンパ腫である可能性はあまりないと思いますが、 やはり病院にいき、検査をしてもらったほうが良いのでしょうか。 中学生なので、返事が遅れてしまうと思いますが、 回答をよろしくお願いします。

  • 足の付け根から3cm下が痛くなる

    足の付け根から3cm下が痛くなる よく、左足の付け根の3cmくらい下が痛くなります。 場所を細かく言いますと、そけい部や足の付け、関節ではなく、 膝頭の中心からまっすぐ上に上って足の付け根から3cmほどの下の筋肉です。 痛い部分を指でつまむとそこだけ痛いので、骨自体の痛みでもないと思います。 こりこりしたものが痛むのではないので、リンパの痛みではないと思います。 痛みが出る時は、寒かったり、自分がすごく寝不足や風邪気味などで体調が芳しく無い状態と自覚している時です。 歩行時や足を組み替えるときに痛みが出ます。 また痛みは揉んでも取れません。 前年の11月頃からの症状なのですが、思い当たる病気などありますでしょうか。

  • 足の付け根にしこり

    もう十年位になりますが、足の付け根前方に脂肪だと思うのですがしこりがあります。 下着がちょうどあたる場所なので、締め付けられたりして数年で少しづつ大きくなり変形してます。分裂もしてます。 初めにできたものは現在、直径1cm位から3cm弱位に大きくなり、丸だったのが楕円になってます。分裂してできたとみられる小さいしこりが直ぐ周りに4・5個あります。 数年前から太股あたりにしびれがでることがあります。 普段は慣れたので多少痺れ感があるかな?程度です。 ガードルを履いたりすると締め付けられてしこりのある左足のみがしびれて我慢できないほどなので数年前から履いてませんが。 気になるしびれの時は左足全体がしびれます。感覚が薄い感じです。 脂肪だとしてもしびれ感がうっとおしいので切除等してもらったほうが良いのでしょうか? 恥ずかしい場所なのでなかなか医者へ行く勇気も無かったのですが、何科へ行けばよいのでしょうか?

  • 左脚付け根の違和感。

    左脚の付け根部分(正面辺り~内側より)に、違和感があります。 骨というよりは筋肉っぽい感じもするのですが、歩行時、左足を後ろに伸ばした時気になります。あと、座って付け根を圧迫する様な格好をした時や、椅子から足を広げて立ち上がろうとした時等も軽い痛みがあります。 ここ数日湿布を貼ったりしているのですが、良くなってる気も余りしません。 リンパ腺だと腫れるんですよね?婦人科系から足が痛くなるなんて事はあるんでしょうか?自分は子宮筋腫を持っているので…。でも、筋腫は今に始まった訳ではないのでこれは違いますよね?^^; 週明けには病院に行こうと思いますが、まだ休みが続くので、それまでにちょっとお聞きしたかったのです。

  • 足の付け根の痛み。。

    数週間前から、左足の付け根に変な感じがするようになりました。 常に変な感じではなく、左足に力をかけたときと、特に強いのが、女の子座り(膝を体の前方に出し、かかとをお尻の方につける座り方)をしたときに、違和感があります。 整形外科に行ってみたのですが、レントゲンをとっても特に異常はないという診断結果でした。 昨日運動中に、痛めたのか、左足の付け根の内側がいたむようになりました。 左足を前方に出し、力を入れたり、腰を落としたりしたときに、足が吊る直前の感じがするようになりました。 今日になっても変わりません。 これは、このまま放っておいてもいいものなのでしょうか? また、座る姿勢が悪いとこうなるようなのですが、床に座る生活の場合、どんな座り方がいいのでしょうか? また、床に座る生活より、ソファなどに座る生活の方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう