• ベストアンサー

脚の付け根に何かある

左脚の付け根の内側(陰部の横)に、触るとコロコロしたものができてます。大きさは1.5cmくらいです。 触ると多少弾力があります。そして少し痛みがあります(根っこがあるような痛み)。 これ何でしょうか?リンパとはややずれてる気がするし… 病院行くとしたら何科でしょう。でも病院行きたくないです。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.1

きちんと検査を受けておかれたら安心ですね。 総合病院なら、受付で症状を話せば適切な診療科に振り分けてくれますよ(^^) 総合病院では紹介状が要る…というのなら、とりあえずお近くの整形外科で相談なさって下さい。そこで検査してくれるか、適切な病院・診療科を紹介してくれます。 怖がらずに、早めに検査されて下さいね。

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございます。そのうち行ってみます。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.2

脇とか足の付け根にはそのような物ありますよ

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございます。今帰宅し触ってみたら、質問した昨日より大きさが倍になっていました。 検索したら、水が溜まることがあるみたいです。