• ベストアンサー

Windows8に備えて・・・

パソコンの購入を検討しています。現在はWindowsXPが入っているPCを8年ほど使っています。 近いうちに、Windows8が発売されると聞きました。8は従来のOSを使っていてもインストールできるということなのですが、Window phoneのようにタッチパネルでの操作ができるということなので、これから購入するならタッチ操作できる液晶のパソコンを購入する方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

windows7でもタッチパネル操作に対応してますよ。 単純にそういった面を強くアピールする「ウリ(目玉機能)」の一つにしか過ぎません。 もし、タッチパネル操作だけしかないならワープロや表計算では使い物になりません。 業務用途でワープロなどを使うとなるとなおさらです。 まだ一般ユーザ向けのテスト版も出来ていない状況です。 iPhoneで言えば、iPhone5の機能についてあれこれ言うのと同じです。 windows8のPCを購入するならwindows8が出てからです。 先に買って、メーカーがサポートドライバーがありませんだったらどうしますか? 今買ったPCに入れようとしてもそれまでにPCの性能は上がるので時代遅れのPCになります。 windows8が出る前にすることは正しい情報の入手と購入資金を貯めておくことです。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

>これから購入するならタッチ操作できる液晶のパソコンを購入する方が良いのでしょうか? 現状でWindows 8の機能を想定してハードウェアを選択するのは無理が出るでしょう。 あなたはWindows 8 Developer Previewを試されたでしょうか? 現在のXPが使用に耐えない状態なら一般的なWindows 7のプレインストールPCを購入された方が良いと思います。 使い易いWindows 8になるのは2年先と考えた方が無難です。

forest7000
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 タッチパネルの件が不安でしたので、回答内容を見て安心しました。 安定しているWindoows7のPCを購入しようと思います。

• aran62
回答No.4

8対応の PCを買いました。一年後後継の9が発表になりました。8は繋ぎでした。 MSの場合には往々にしてその様なことが有ります。

• yana1945
回答No.3

私は、携帯からスマホ に移行し、スマホ+携帯に戻りました。 1台で、全てを、自分の思い通りにはあり得ません。 スマホのキー入力の気持ちが悪い位の使いにくさには耐えられず、 キー操作が多いものは、携帯に戻しました。 私は、今回4台のPCを買い替えますが、全てキーボード付の デスクトップx3台と、タブレットx1台(ペン入力)にします。

• under12
回答No.1

それが使用目的の上位に位置するのですか? 過去の経験からWindowsOSはSP1が出るまで 信頼できませんし、既存の周辺機器やソフトとの対応をまず、考えなくてはいけません。 全ては周辺機器の対応次第だと思いますよ